※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コロナの影響でパートを休んでいます。助成制度などありますか?会社は雇用保険と労災のみ加入です。

コロナの影響でパートを休んでいます。何か助成制度のようなものはありますか?
コロナ以降、発熱や呼吸器症状がある場合出社NGになったため、先週から会社を休んでいます。
パートは扶養内で雇用保険と労災のみ加入です。

コメント

りこりちゃん

バイト先に確認+お住まいの自治体に確認が1番ベストだと思います😩
何かしら補助とか助成があるといいですね😭

• ままり

ままり

勤務先には確認しましたが、自治体はまだでした
    ありがとうございます!

• 7月29日
こう

雇用調整助成金というやつだと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月30日
こう

確か、個人事業主に対して無利子の貸付などはありますが個人に対しての助成は今のところなかったかと💦
お勤め先が休業中の間も給料発生している状態であれば、勤め先が国に請求して休業補償をうける…というものはあると思います

実際私はそれで休職していた2ヶ月半のお給料は補償していただきました

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    その制度名がわかれば教えて欲しいのですが、もしかして小学校休業等対応助成金でしょうか…?
    子供は元気なんです

• 7月29日
  • こう

こう

すいません、下に返信してしまいました💦

• 7月29日