※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
お出かけ

4月に娘を早産で産み、まだお宮参りに行けてません😭💦コロナもまた感染者…

4月に娘を早産で産み、まだお宮参りに
行けてません😭💦
コロナもまた感染者増えてきたし、
お宮参り行きたいのですがなかなか
行けず💦同じくらいに出産した方、
お宮参り行かれましたか??
行ってない方どうされますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に出産しましたが、お宮参り行きました。
他にもたくさんお宮参りの人居ましたよ!
コロナピークの人もずれ込んでいたのか、少し大きい子もお宮参りしていました✨
心配ですけど、お宮参りしたいのであればしっかり感染対策して直行直帰すればそんなに気にしなくて良いのかなと思います。

nii

5月中旬に出産しました👶
お宮参りは行けてないです、、

安産祈願もした地元の神社が観光地で全国的に有名なので県をまたぐ移動が解除されてから県外ナンバーの観光客がたくさんいます。

家族や両親とも話し合って不安な中ビクビクしてお詣りに行くよりはコロナがおさまってから無事こんなに大きくなりましたってご祈祷はしなくてもお詣りに行こうということになりました🙂💕

ままり

1月の終わりにうまれましたが、
結局行ったのは6月頭でした😅
コロナにかかるほうか怖いので、すこし落ち着いた頃に行きました🤢!

ママリ

3月に出産して先月行きました❗
お食い初めもついでに同じ日に済ませました✨
私はこのご時世だしやらなくてもいいかなと思ったのですが、私の母が何がなんでもやれ、子どもが可愛くないのかと煩いのもあって1日にまとめてやりました😅
一生に一度の事とは言え、それでコロナにかかってしまったら本末転倒です。悩んでいるくらいなら行かない 選択もありだと思います😃
ちなみにお宮参りはまさかのうち一組でした💦

ぽん

私はもうすぐ宮参り行きます☺️🔅
私の行くところは観光客とかいないし、お祈りも時間決めて被らないように配慮してくれてるので予定通り行く予定です☺️☺️

観光客多いところとか人結構くるところなら、多分行ってないと思います😭

ゆゆ

私もすごく迷い、今でも迷いはありますが、もうすぐお宮参り行きます。
一応少しでも人混みを避けるため、平日に行う予定です。
迷いますよね😭自分も子どももコロナになるのは怖いし、子どものこの時期には戻れないし…💦
今年は事情も事情なので、風習にはとらわれず、出来る形、家族が納得する形でやったらいいのかな、と思います😊