※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

料理ほんとーーに苦手です。日々の夕飯もメイン、ごはん、味噌汁のみ!お…

料理ほんとーーに苦手です。
日々の夕飯もメイン、ごはん、味噌汁のみ!

お食い初めやひな祭り、誕生日、季節のイベントなど、料理ができず、外食にたよりがちです。

私と同じ感じだったけれど、苦手を克服できた方いますか?どう抜け出しましたか?

もしくは私と同じで、外食にしてますという方いますか?

こどものために、手作り料理でパーティしたいけど、実力が伴いません😭

コメント

あやこ

出来なかったですよ!!今ではホームパーティ開けるようになりました。大してものではありませんが!!
慣れですね(*^^*)

みこ

定番の料理はやりますが、凝った料理はしません。

誕生日やクリスマスは出来合いのもの買ってきますよ〜
チキンとかピザとか🍕。

あんにゃぶ

私も料理苦手です😭
夕飯は大皿料理1つドーン‼️味噌汁、ごはん…😅

子供のイベントなんかだと、頑張ろうと思いますが…技術が追いつかず…😑笑

なので、手巻き寿司パーティーとかしてます🤣

克服術じゃないですが…😅

あきこ

私も料理が苦手です(;∀;)
苦手といっていいレベルでも
ないかもしれないぐらい、
結婚するまで料理なんて
した事もありませんでした😅

自分に余裕のある時や
今日ちょっと
頑張ってみようかなって
ふと思った時に
クックパッド見ながら
一品だけ頑張ってみたり。。

ちなみに行事の時には
いきなり初めての事は
出来なかったりするので
今まで作った事のある物で
キャラ弁じゃないですけど、
形をいろいろ変えてみたり
作ってみたりしてました💡
例えばケチャップライスで
クマの形にしてみたり💡