※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

7w1dで胎芽や心拍が確認できず、次回受診が2週間後。9wまで確認できなければ流産とのこと。妊娠継続の可能性は微妙で、胎芽や心拍が確認できた方いますか?

5w2dに初診で胎嚢8.7ミリで確認できました。
2週間後にまた検診に来てくださいと言われていたので
7w1dの今日受診したところ胎嚢が28.7ミリまで
成長していのに胎芽と心拍が確認できませんでした😢
この週数だと確認できるかできないか微妙なところだから
経過見ていくしかないですね と言われました。
今週末から病院が夏季休診に入るため次の受診は
また2週間後です。
9wで確認できなければ今回は流産ということに
なります。と言われましたショックでした。
人工授精だったので排卵のズレはほぼないと思います。
7w1dで胎芽や心拍の確認ができないと
妊娠継続の可能性はないのでしょうか😣?
妊活2年でやっと授かったのに辛いです…😢
7w以降に胎芽や心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

よもと

良い方ではないので、申し訳ないですが…
私は7w丁度で受診して、胎芽も心拍も確認できず稽留流産でした。
顕微授精だったので、週数にズレはありません。
7wだったらもう1cm位の胎芽が確認できるはずだけど、確認できないから稽留流産です。とハッキリ言われました😓
人工授精なので、もしかしたら体外とは違うとは思いますが…😓
私も不妊治療3年半で初めての妊娠だったのでとてもショックでした😭
2週間後の検診で急成長してくれている事を願います😌

  • あぽん

    あぽん

    私も胎芽と心拍確認できるつもりで受診したのでショックでした😢
    しっかり成長してくれることを祈るしかないですよね😣💦

    • 7月29日