※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

子供の耳掃除 耳鼻科に行く頻度はみなさんどうされていますか?

子供の耳掃除 耳鼻科に行く頻度はみなさんどうされていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

前は半年に一回行ってたんですが、コロナからは行けてないです(泣)

いい加減そろそろ行きたいんですがね…年内に行けたらいいかなと考えてます

ちゃいan

ほんとは毎日したいですが、あまりしないほうがいいとテレビなどで言われていますよね。なので、週に1回くらいは綿棒で拭ってあげて、もし中に大きいやつが見えて気になったら貼りつく綿棒で慎重に取っています。
下の子はまだ耳が小さくて奥が難しいので年に1回くらい耳鼻科で見てもらっています。

ここわ

かかりつけの耳鼻科で3、4か月に一度と言われたので大体その頻度で通っています!コロナでいつもより間隔が空いたところ、お風呂上がりに耳を痒がるようになったのでやっぱり3、4か月がベストなんだなと感じました🤣

ととちゃん

皆さまありがとうございました😊やはり、行きたいけど…コロナで躊躇しちゃいますよね😭😭😭💦