※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠超初期で初期症状がなくなり、胃がムカムカ。タバコを吸ってしまい、自己嫌悪。流産の可能性は?

こんにちは。

妊娠超初期です。まだ心拍が確認できないくらいかな?という時期です。

昨日から今までにあった初期症状みたいなのがなくなってしまいました。。胸の張りはもともとなく、もどしたりもなかったのですが、胃がムカムカしたりどちらかというと食べづわり寄りでした。。

もうなにもなくなってしまいました。ちょっとあるといえば子宮が痛いくらいです。

これは流産の可能性が大きいですかね、、

いまの息子が産まれ、妊活してたのですが、恵まれず、諦めていたところに妊娠しておりました。(この時期までに妊娠したいというタイミングがありました)

諦めたので、タバコを、吸ってしまいました。そのせいなのかな。まさか頑張ってたときにできずに、諦めてタバコ吸い始めたときにできるなんて。。

自己嫌悪になるばかりです。ちなみに生理はきておりません。

コメント

み

タバコの件は、気付かなかったのですから仕方ないと思います。
今後気をつけましょう🙌

つわりと妊娠継続はあまり関係ないそうですよ!☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦💦一人目のときもつわりはほぼなかったんですが、何もない日なんてなかったよなあ、、と思ってしまって💦💦ありがとうございます!病院の日まで待ちます🙏

• 7月29日
  • み

でもないにこしたことないですもんね、羨ましいです😂✨

知人も10週頃にパタッと止まったと言ってましたが無事に出産してますよ🙌

ちなみに流産した時は下腹部の激痛と、大量の鮮血がありましたよ💦妊婦健診でも毎回、真っ先に出血はないか聞かれたので、出血が一つの目安なんだと思います😉

不安な時期かと思いますが、赤ちゃん信じてゆったりとお過ごしくださいね✨✨

• 7月29日
  • かな

かな

ありがとうございます🙏
    あったとしたら食べづわりでしたかね?一人目のときは17キロ太りました😂😅

そうなんですね!!やっぱ個人差ありますよね💦

教えて頂いてありがとうございます😭😭血は出てないのでとりあえず大丈夫かな、、と冷やひやしてるとこで、、💦💦

はい!!息子とほどほどに遊びながらすごします😂♥️本当にありがとうございます🙏♥️

• 7月29日
  • み

17キロはすごいですね!!😂✨笑
    1人目、つわりひどすぎて6キロ減り😭入院もしました💧

きっと大丈夫です❤️
    無事に妊娠継続されて、無事に出産されますように🙏✨
    大変な時期ですがお互いに頑張りましょうね😄💓

• 7月29日
  • かな

かな

自分でもびっくりですよ😂😂職場でのあだ名はドスコイでした😂😂
    ええー!?😲😲やっぱなにも食べられなかった感じですか、、?😭😭

ありがとうございます!!信じて待ちます😌♥️みーみさんもまだ産まれたばっかなんですね😲息子ちゃん二人ですか♥️いいなー!!まだまだ無理せずコロナにもきをつけてくださいね😭

• 7月29日
  • み

どすこい!!🤣🤣✨
    笑わせてもらいました~😆😂✨笑

何も食べられず、水を飲んでも吐いていたので脱水状態になってしまい💦
    元々食べるの大好きなので、食べづわりなんてどれだけ楽なんだろう、羨ましい…
    と思ってましたが、2人目は食べづわりでした💧それはそれで辛かったです!😱😱笑

そして妊活やめたら授かるのもわかります😂2人ともそうでした!!
    かなさんも心配は絶えないと思いますが、赤ちゃん元気に成長しているようにお祈りしております☺️💓ご自愛くださいね✨

• 7月29日
ママリ

私もつわりがあったりなかったりです!初期からお腹が痛い時もよくあるし今でもありますよ!
出血もしてないなら大丈夫ですよ😊
心配な気持ちもよくわかります。
私自信不妊治療してて中々授かれずにいたので。
私は6週位までタバコを吸ってました。病院で妊娠確定されてから一本も吸ってません。
今は楽しみに赤ちゃんを待ちませんか?
もし残念なことになっても悲しむのはいつでもできます!
楽しみに待てるのは今だけですよ🥰

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、やっぱ個人差もあるんですかね、、?一人目のときは何もなかった日は確かなかったと思って不安でした💦

一人目のときにめちゃめちゃ頑張って禁煙したんです。言い方もわるいですが、、でも二人めでなかなかできずにもういいや!と思って吸ってしまいました。はるちゃんさんはすっぱりやめれました??

まだ病院の託児も閉まっていて予約がとれずだいぶ後なんですけど楽しみに待ちます!!🙏

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

個人差全然あると思います。1人目の時は腹痛も悪阻も全く無かったのに出血したりしました。
    今回は悪阻も軽くあったしつわりが治ったと思った2週間後に再開したりしてます( ´・‿・`)

私はすっぱりタバコ辞めました。
    妊娠したかもと思ってからだんだん吸うことに罪悪感が出てきて本数が減り病院で確認してもらいまだ新箱3個残ってましたが捨てました。
    それ以来一度も吸ってません。
    夫がタバコ吸いますが吸いたいとも思わないし匂いも嫌です。
    1人目の時は妊娠中でも吸いたい気持ちになる事ありました。
    実際は吸ってませんが夢の中で吸ってすごく後悔して目が覚めるのを何十回も見ました。脳が吸わせないようにそういう夢を見せてたのかもです!
    私は妊娠前は1日一箱吸うヘビースモーカーですが妊娠するときっぱり辞められます。授乳中も吸わずに
    卒乳して暫くしてから吸いたくなり吸ってました!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

個人差全然あると思います。1人目の時は腹痛も悪阻も全く無かったのに出血したりしました。
    今回は悪阻も軽くあったしつわりが治ったと思った2週間後に再開したりしてます( ´・‿・`)

私はすっぱりタバコ辞めました。
    妊娠したかもと思ってからだんだん吸うことに罪悪感が出てきて本数が減り病院で確認してもらいまだ新箱3個残ってましたが捨てました。
    それ以来一度も吸ってません。
    夫がタバコ吸いますが吸いたいとも思わないし匂いも嫌です。
    1人目の時は妊娠中でも吸いたい気持ちになる事ありました。
    実際は吸ってませんが夢の中で吸ってすごく後悔して目が覚めるのを何十回も見ました。脳が吸わせないようにそういう夢を見せてたのかもです!
    私は妊娠前は1日一箱吸うヘビースモーカーですが妊娠するときっぱり辞められます。授乳中も吸わずに
    卒乳して暫くしてから吸いたくなり吸ってました!

• 7月29日
  • かな

かな

え!?そうなんですね💦💦治まったとおもったときにまたこられるときついですね😱😱

わかりますわかります!!一人目のとき病院いくまでやめられなくて、あたしも1日一箱のヘビー、旦那も喫煙者で罪悪感がすごかったです💦💦
    夢にでてきたんですね😲暗示みたいだ😲授乳中もイライラしてしまってがんばっておさえてました💦💦今回もうまくいったら、がんばってとりあえず忘れることにします😭😭

• 7月30日