※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。つわり後から体重が増えており、外食後に急増。食事内容も記載。検診で体重について注意なし。赤ちゃんへの影響が心配。体重管理のコツを教えて欲しいです。

只今22Wです。
妊娠中の体重増加について質問させてください!

妊娠前は身長162㎝で体重46㎏でした。
つわりが終わった時は体重が45.5㎏です。

つわりが終わってから妊娠前より食欲が増加し
みるみるうちに体重が増えていき、
今は49.3㎏と妊娠前より約3㎏増加しています。

外食をした日は一気に体重が増加し、
次の日に食事を調整しても体重が戻りません😢

食事は
朝(食パン)
昼(麺類またはごはん+おかず2品)
夕(おかず1品+サラダ+ヨーグルト)
※間食はほとんどしません。

検診の際、体重について注意された事はなく
月に3㎏までだったら体重増えても大丈夫と言われました。

このままだと体重が増えて赤ちゃんにも
影響してしまうのではないか不安です😭
妊娠中の体重管理のコツなど教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

炭水化物はてきめんに太る気がします😱一人目の時パンにはまってめちゃくちゃ太りました😭たっぷりジャム塗ってたのも悪かったとは思いますが😂
ご飯の代わりにキャベツの千切り食べてたりしました😆

  • マミー

    マミー


    確かに・・丼物を食べた時はごはんの量が多いので一気に太りました😢
    私も食パン食べる時はたっぷりピーナツクリーム塗ってるので気をつけます🥺🍒
    キャベツの千切りは便秘防止にもなりそうですね😊

    • 7月29日
ひとみ

22wで3キロなら全然大丈夫じゃないですか?食事も暴食してるわけじゃないし…私はもうすでにそれ以上太ってます。
妊娠中は浮腫やすいので、浮腫を解消するお茶を飲んだりしてます。(コーン茶やハブ茶)便秘で困っているので、薬も頼りながら色々試してはいるのですがなかなか…
あまり気にしすぎてストレスためないように頑張りましょう

  • マミー

    マミー


    コーン茶やハブ茶は浮腫に良いんですね☺️
    とりあえずカフェインが入っていない飲み物ということで、妊娠中は麦茶か白湯を飲んでいました🐱

    ありがとうございます😊
    あまり気にし過ぎないように体重管理頑張ります💓

    • 7月29日
まい☆

はじめまして✨
元々スリムな方なんですね‼️
全然大丈夫な増加だと思います!
わたしは、妊娠前は160 48kgでした。
22wくらいの時は、プラス1.5kgでした✨
今でプラス2.5kgです(・∀・)

  • マミー

    マミー

    あまり筋肉がないので
    見た目はプヨプヨです😂

    同じ週数の時、まい☆さんは私の半分の体重増加だったのですね!
    何か運動していましたか🥺?

    • 7月29日
  • まい☆

    まい☆


    わたしは元々ジムで筋トレや運動が趣味でした(・∀・)✨
    今はかよえないので、ウォーキングやマタニティヨガをしてます😍
    食べ物はわりと好きなもの食べてます‼️

    • 7月29日
  • マミー

    マミー

    きっと筋肉付いているから食べても太りにくいのですね☺️羨ましいです!
    妊娠中も運動しているの見習わないとです😊🌈

    貴重なお話ありがとうございます🥰

    • 7月29日