※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
ココロ・悩み

妊娠が予期せず、悪阻でつらい状況。過去の流産や不安もあり、2人目の育児に不安を感じている。最初は中絶も考えたが、赤ちゃんを大切に育てたい。現状に追いつけず悩んでいる。

とても最低で最悪な事書いてるのであれな人はスルーしてください。💦

だるい、しんどい、きつい、気持ち悪い

今現在6w2dです。
悪阻が始まり 前はなかった悪阻が。
気持ち悪い、とにかく気持ち悪い。

元々 娘が可愛すぎて まだ2人目は先でいいなあ
って思ってて
避妊もしてたし てかそもそもそんなにしてなかったのに
本当にビックリです。
ましてや排卵しにくい体質なので余計にです。

えっ、なんで?!って思いました。

どうしようって正直涙が出ました。

以前 流産、死産して娘が生まれてきてくれたんですが
娘を妊娠中もまた死ぬんじゃないかと発覚から産まれてくるまで不安で涙の毎日でした。

産まれてからも6ヶ月半まで 色んな病気が気になり
毎日泣いて毎日この病気じゃないかと
病院に行ったり動画に収めたりしてました、

やっといま8ヶ月になって ハイハイもして笑って
マッマと言ってくれるようになり
余裕も出てきて 復帰したら保育園、そこから
コロナが収まったら旅行に行こうとか色々考えてましたが
まさかの妊娠。

ゴムはめてても100パーセント避妊できるわけじゃないっては頭にありましたが
少ない性行為、ゴムあり、排卵しにくい体質(薬飲まなきゃ排卵しない)と病院で言われました💦

なので妊娠するとは思わず

旦那は頑張ろうって言ってくれましたが
どうしても心に余裕が出来なくて。

気持ち悪い中での 離乳食作りや
娘のお世話、 しんどすぎます。

年子のママもそうですが2人目のママさんすごすぎます。

本当に最悪ですが最初おろすっていう 選択肢 正直ありました。

けど、 色々考えて そんな環境、体質のなか来てくれた
赤ちゃん、
大事にしなきゃいけない。、

でも 頭では分かってても追い付かないこの馬鹿な私です。

産まれてからも上の子に今と同じ愛情は注げるのか?
2人目〜ママさんは今幸せですか?
私でも頑張れますか。

本当にごめんなさい。

コメント

予定外の妊娠はびっくりしますよね!!
しかも、今は悪阻で体調も優れないから余計にそう思ってしまうのかなと思います!

年子ちゃんになりますかね?
私の周りでも予想外の妊娠でしかも年子のママさんいます!
最初はなかなかハードみたいですが、一度に二人育つから2歳差や3歳差より楽だって言ってました!そして、可愛さは変わらない、むしろ下の子が赤ちゃんの時は癒しでしかなかったって言ってました
(そのママさんは1人目と2人目が2歳差、2人目と3人目が年子です)

上の子見ながらの悪阻で、家事や育児大変かと思いますが、周りの方々に甘えて無理しないでくださいね!

hm

私も正直2人目できた時は主さんと同じような気持ちでした。
ましてや私はほんとに自分が大事で子供優先にできたか。と聞かれたら自信がないぐらいです。
なので余計に2人目できた時は不安でしかなかったです。

つわり中はずっと横になり何も出来ずホルモンバランスも崩れ、家族に八つ当たりばかりでした。
でも出産してから妊娠中の気持ちは嘘のように愛おしくて愛おしくてたまらなかったです。
1人目の時は余裕がなく正直、出産してすぐは可愛いとは思えなかったので…
2人目だと少しは余裕が出来たのか感じたことのない感情でしたし、今でもそうです😊
確かに余裕がない時は今もイライラしてしまいます。
でもそれ以上に愛おしい気持ちのが勝り、子供たちの顔を見ればイライラも収まりますよ!

5人のまま

私の友達は同じような理由で二人下ろしてます

KR mama

私は上の子が1歳6ヶ月の頃下の子の妊娠がわかって、
上の子がとてもとても可愛くて、
下の子を愛せるのかな?と思ってたくらいですが…

産んでみると…
今では逆にお兄ちゃんは力が付いてやんちゃ坊主で怒ってばっかり😅
下の子の方が赤ちゃん過ぎて、可愛くて可愛くて仕方ないです❤
(もちろんどちらも愛おしいですが)

こんなママも世の中たくさん居ますよ😊
知り合いには、年子のママもいてて大変そうですが、
それも逆に楽しんで育児頑張ってますよ☺

きい

二人目可愛がれるか不安…とても分かります!!

一人目が可愛くて可愛くて、二人目ができた時、上の子に今までのように100%のを愛を注ぐことが出来なくなる、ママっ子だから我慢をさせてしまうなどネガティブなことばかり考えていました😣

ママリで検索しても、皆さん二人目産まれたら可愛い~と思った!などと書いてあり本当か?と半信半疑でしたが、赤ちゃんって本当に罪な生き物です、、、無条件に可愛いです(笑)
二人目と言うこともあり自分に余裕があるせいか、本当に可愛くて可愛くて溺愛しています🥰(笑)

離乳食はレトルトなど売ってますし、手を抜けるところは手を抜いてゆっくり休んでください😊

私は二人目絶賛つわり中は上の子をテレビでアンパンマンを着けて危なくないところにおいて自分は寝ていました🤣(笑)

このご時世で色々と大変なことがありますが、妊娠中とのことですのでどうぞご自愛ください🍀