※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠35週で里帰り出産のため熊本市内の病院に転院しましたが、旦那が不在で陣痛時に誰もいない可能性があるため、今まで通っていた病院に戻るか、市内の病院に通うか悩んでいます。待遇は市内の病院が良いが、周りのサポートが不安です。待遇は悪いが10分の距離の病院も選択肢です。悩んでいるので意見を聞きたいです。

こんにちは✩.*˚

ちょっと 長くなります。。

妊娠35週で 里帰り出産のため 熊本市内の病院に転院しました!!
5人目もそこで産んでるので安心できるため!!

が、子供の保育園とかがある為
ギリギリまで 地元にいることになってます!!(同じ熊本)
産後に従姉妹の家に少しお世話になる感じですね(両親他界でいないため)

それで 問題が出てきて。。
旦那が仕事のため 出産前後不在になりそうで、、
陣痛きた時に 誰もいない可能性がかなり出てきました。

そこで 今まで通っていた病院(10分くらい)
に戻るのか
市内の病院にこのまんま通って
陣痛きた時 従姉妹とかに連絡して 来れそうなら来てもらうのか。。。
市内の病院まで50分ほどかかります。。

病院的には 完全 市内の病院がいいです。
何かあっても すぐ対応してもらえるし、、

通ってる病院は 個人病院なんで
少し不安もあります。。

市内の病院に日にちを決めて誘導分娩できるか
聞いたら
それは今日 先生たちが話し合って決めるそうで、、
出来るなら それが一番いいんですが
その結果は電話では聞けませんと言われました。。
2週間後の検診でと。。


ごちゃごちゃなりましたが
みなさんならどうされますか??

誘発出来ないとして


待遇もいい 病院的にもいい市内の病院にするのか、、
でも 陣痛きた時 すぐ周りも動けるかは分からない。。

今まで通ってた病院なら
10分くらいなので
最悪タクシーででもいける。。。
でも待遇は良くない、、、( ´・ω・`)

昨日からすごく悩んでて
ここで相談させていただきました。

ちなみに上5人とも
いつも微弱陣痛で 陣痛きたからと
すぐ生まれた子はいません( ˘ーωー˘ )

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

入院中もお子さん達は従姉妹さんが見る感じですかね?
入院中の子供を誰が見るかによって、変わってくるかなぁと思います😣

  • mama

    mama

    ありがとうございます✩.*˚

    入院中は下3人は従姉妹が見てくれる予定です!!
    上の子たちは大きいので
    家にいると言っています( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • すぬ☽⋆゚︎︎

    すぬ☽⋆゚︎︎

    どちらの病院にせよ計画分娩の方がいい様な気がします😣
    市内の病院に50分かかるなら、私なら近場の個人病院で計画分娩お願いしちゃうかもしれません💦
    今まで通っていた個人病院は、待遇が良くないのですか😭?

    • 7月29日
  • mama

    mama

    近くの病院が 自然分娩ゴリ押しのところで。。😣

    先生は優しいのですが
    色々聞いてると 微弱陣痛で 県外の市民病院に緊急搬送された方がいるとか何とか。。(病院が県境なのですが)

    ほぼ微弱陣痛な私は
    不安になってきまして、、😱

    • 7月29日
deleted user

上のお子さんたちの出産時間とかが早かったりとかもありますか?
陣痛タクシー使うてもありますが
50分ですよね😭
ちなみにどこの病院ですか??
近くの個人の方が時間的にも安心っちゃ安心ですよね(゜Д゜)

  • mama

    mama


    ありがとうございます✩.*˚
    上の子供たちは時間がかかってます😂

    陣痛タクシーが今いるとこの近くにはないんですよ〜😅

    福田さんです✩.*˚
    近くの病院調べたら
    微弱陣痛で 大牟田の市民病院に緊急搬送されたとか書いてる人いて
    微弱陣痛が多い自分は
    そこに少し不安がありまして。。😨

    周りの協力も経て
    福田さんで出産になりそうです🙂
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛タクシーがない所なのですね😭💦

    無事協力してくれる事になったなら良かったです😇

    福田なんですね!
    あそこ計画やってくれませんもんね(゜Д゜)💦
    自分は1人目2人目1時間半だったので
    家まで距離があり怖くて3人目計画お願いしましたが
    先生の判断でだったのでダメでした💦笑
    38w超えたら一応出来るようにするみたいですが😄
    結局うちは37wで産まれたので😭

    • 7月30日
  • mama

    mama


    この前 相談したら次の日先生たちと話し合うと言われて
    その結果が 2週間後の検診の時と言われましたΣ( ꒪□꒪)‼

    上の子たちみんな39w40wで産まれてるので まだまだ余裕ありそうです(*-∀-)ゞ
    が!赤ちゃん大きめなので 早く出てきて欲しいです(ToT)
    今日で35wなんですがもう2500超えてました( ; ; )笑笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(゜Д゜)
    自分の時は先生に話してくる!と言ってその日に教えてもらいました😭

    予定日までいくとBIGbabyかもですね🥺💗💗

    • 7月30日
  • mama

    mama


    なぜかその日に教えて貰えませんでした😭

    4番目の男の子で3200くらいで ばりきつかったんですよ😭
    超えそうな勢いで
    ビビってます😭😭😭😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに相談したので
    助産師さん次第ですかね!?😭

    大きいとやっぱりきついんですね😂
    無事に安産でありますように🥺💗💗💗💗

    • 7月30日
  • mama

    mama

    うちも助産師さんに相談したんですけどね〜😭


    きついです!!🤣🤣

    頑張ります❤
    ありがとうございます✩.*˚

    • 7月31日