※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

補助便座を選ぶ際に迷っています。アンパンマンとコンビのオレンジで2wayのものがあります。アンパンマンは高くて子どもがトイレから出たがらないかもしれません。皆さんはどんなものを使っていますか?リッチェルの補助便座をかける商品も買う予定ですが、倒れたりしないでしょうか?

補助便座をコンビのオレンジ(1600円くらい)のものか、アンパンマン(2300円くらい)で迷っています😢どちらも2wayです!アンパンマンにする予定でしたが、おそらく2人目はないのもあり安く済ませるか、あとアンパンマンだとトイレから出たがらない気がしてです😅皆さんどんなものをお使いですか?あとリッチェルの補助便座をかけておける商品も買う予定ですが、倒れたりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買ったとき子どもが好きだったわんわんの補助便座です!
いくつか見せて、子どもに選ばせました。
わんわん座ろうと言ったらルンルンで座ってくれました。
トイレから出たがらないことはなかったです。
リッチェルの補助便座かけるやつも買って置いていますが、倒れますよ😂

• r

r

コメントありがとうございます📝子供に選ばせてあげたんですね✨やっぱりリッチェル 倒れるんですね...どうやって保管してますか?😣

• 7月29日

うちはアンパンマンにしました!
トイレから出たがらないときもありましたけど、困るほど長くいることはなかったです笑
アンパンマン をだしに誘えるのでそこはよかったです😊
リッチェルのやつも使ってますがアンパンマンは倒れますわら

• r

r

コメントありがとうございます📝確かに好きなキャラクターの方がトイレ進みそうですよね😊やっぱりリッチェル倒れるんですね...どうやって保管してますか?

• 7月29日

退会ユーザー

あ、でも必ず倒れるわけじゃないので基本的にはリッチェルに掛けてます。
    ただ思ってるより倒れるので人によってはストレスになるかもです笑

• 7月29日
  • r

r

多分私にはストレスになります😥でもリッチェルのしかなかったです💦探してみます🙇‍♀️

• 7月29日
清華

うちはアンパンマン使ってます
スギ薬局のポイントで交換できたので、他のを見ることなくアンパンマンになりました🤣
アンパンマンのおかげかトイレに座るのを全く嫌がることなく座ってくれますよ
出たがらないってこともありません
補助便座をかけるのは持ってません💦

• r

r

コメントありがとうございます📝うちもポイントで交換できるならアンパンマンにすると思います🤣がTポイントしかないです(笑)便座どうやって保管してますか?

• 7月29日
  • 清華

清華

あまりよくないのかなと思いながら、壁に立てかけて置いてます💦

• 7月29日
はる

うちもアンパンマン使ってます‼︎最初のトイトレでトイレが楽しくなるためにはよかったかなと思います😊1歳半から始めてたいして進んでいませんが、少なくともトイレに嫌なイメージはついていないようです❗️

• r

r

コメントありがとうございます📝やっぱりアンパンマン多いですね✨迷います🥺

• 7月29日
ひなまま1024

うちは西松屋のキャラ書いてあるドーナツ型のやつです。で、100均のファイルケース?に入れてます。めちゃくちゃ安上がり!(笑)千円でお釣りきますし、躊躇なく捨てられます。
今4歳ですが、補助便座なしでもまぁいけるけど、あったら安心。長く使うこと、全部丸洗いできたほうがいいと思うので、シンプルなコンビのやつがいいと思いますよ!

• r

r

コメントありがとうございます📝西松屋見てきましたが、スマートエンジェルですかね?取っ手が付いてないタイプですか?🤔確かにコンビのが洗いやすそうですね、迷います🚽

• 7月29日