※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて迷っています。3sのオムツだと少し隙間があり、新生児用はゆるゆるで止めにくいです。サイズアップするべきでしょうか?

生後3週を過ぎ、3200gになりました🎊
3000gこえたことだし
サイズあげたら?と友達に言われ
迷っちゃってます😖😖
今ムーニーの3sのオムツなのですが
サイズアップした方がいいでしょうか😅

太ももが細目なのか、
3sでも少し隙間があります❗
お腹まわりや太ももに跡はつきません❗

出産前に用意していた新生児用のオムツでは
太もも&ウエストどちらもゆるゆるで
ネットで調べたやり方ではかせてみましたが
テープの止め方を工夫してみても
しっくりこなくて😭
赤ちゃんが暴れているうちに
お尻丸出しになりました😢

サイズアップせずに
もう少し様子を見てもいいと思いますか⁉️

コメント

ありんこ

跡もつかず、漏れたりしてないなら今使ってるやつで良いと思います

でもオムツなんて1日何回も交換するからまだまだ大丈夫!と思っているとなくなる前にサイズアップしないといけなくなるかもしれません💦

見極めが肝心ですね💦

うちのは3670で産まれたのですぐにSになりました🤣🤣

ままりん

もし漏れたりとか形がついたりしてないならそのままでもいいと思います🙂
変えるならSよりも新生児の5キロまでのものにしたが良さそうです🤔🤔