※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take*
住まい

新居に、乾燥機の「幹太くん」を設置しようと思います。設置するための…

新居に、乾燥機の「幹太くん」を設置しようと思います。
設置するための台だけ造作し、フルタイムで働く(4年後。多分今使用しているドラム式乾燥機が年数的に壊れる)ようになったら必要性が増すため、設置しようと思うんですが…やはり新居に入居時に導入した方が工事費等お安く済みそうで。迷ってます。

もしご購入された方で
幹太くんを購入する際にかかった費用が分かれば教えてください!!

コメント

jpj

うちはネットで乾燥機と台を買って夫婦で設置しましたよー!

• take*

take*

あらら!凄いですね。
    旦那か奥様はガス工事が出来る方なのかしら!
    羨ましいです。

• 7月29日
りんご

うちもいずれ幹太くん設置予定で、ガス栓と排気口だけつけてもらいました😊
それだけやっといてもらえればあとは設置するだけなので工事費もそんなかからず済むので!
今必要ないなら必要になった時に買う方が性能も上がってると思ったので✨

• take*

take*

私もそう思うんです!!
    電化製品ってなんだかんだ寿命があるし、まとめて買うと、同じ時期に壊れるというジンクスが(笑
    私も必要になった時に買いたいと思っていたので、ガス栓と排気口だけつけてもらおうかなぁと思いました!

ちなみに難しくてなければ…お写真とかありますか??
    設置台は造作されましたか?

• 7月29日
  • りんご

りんご

すみません、まだ建築中で写真ないんです💦
    設置台は造作しませんでした!
    とりあえず取り外し可能な棚を付けといてもらって、幹太くん設置するときは専用の台を買うつもりです!
    造作も考えたんですが、なにかに造作の台だと振動が伝わるとか書いてあったので😱
    本当かどうか分かりませんが、何かあった時に造作だと取り外せないからうちはやめました🙌🏻

• 7月29日
  • take*

take*

そうなんですね!!
    早く新居にお引越しするのが楽しみですね。

振動が伝わる件は目から鱗でした!大変参考になりました。ありがとうございます。

• 7月30日
むにゅ

うちは一番大きいやつと配管工事やら台も含めて幹太くん設置費用で105000円です😁

• take*

take*

おお!!詳細なお値段を教えてくださり、ありがとうございます。
    5kgのですかね?^_^
    参考になります。

• 7月29日
  • むにゅ

むにゅ

8キロです😊
    なのでほぼ幹太くんの価格だけみたいな金額ですね。
    ハウスメーカーとガス屋さんの間で年間何件紹介すると…みたいなのがあるらしくて営業さんがガス屋さんに交渉してくれたので幹太くんだけじゃなくガスの供給も近隣他社よりかなり安くしてくれてそのほかにもリビング用のガスファンヒータータダでくれたりとかかなりいい感じにやってくれました😊

もし今すぐじゃなくても良いならその辺も含めてハウスメーカーの方に相談してみたら必要になったときに安く出来るように何か方法を提案してくれるかもしれませんよ😁

• 7月29日
  • take*

take*

そうなんですね!
    いいHMさんで羨ましいです。
    まだ相談してないので、聞いてみますね!!

• 7月30日