※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園で遊んでいる時、自分の子よりちょっと大きい子に「小さい子は来な…

公園で遊んでいる時、自分の子よりちょっと大きい子に
「小さい子は来ないで!」って言われたら💦
どの様に返事しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無視します😂
押したり邪魔してきたら

みんなの公園であって
あなたの公園じゃないんだよー
って伝えます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣ありがとうございます!

• 7月29日
kumatan25

なんで?って聞きます。

遊具なら皆のだから
順番こねって言います!

グラウンドとかだと
危ないので端っこの方で
遊ばせますかね😅端っこ行こうかってゆって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具です💦
    同じ遊具が何個かあって空いてるのに言われて。ちょっとモヤってしたんですが、
    その子も何か理由があってのことかもなので、聞いてみますね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月29日
メメ

取り敢えず「ごめんねー」って謝って子供の気をそらします。
何かされた訳じゃないなら、まぁ小さい子いたらやだよねーって感じです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒のテリトリーに居たら嫌な気分だったんですかね〜😓
    何かされては無いので、今度言われたらさらっと避ける様にします(笑)

• 7月29日
  • メメ

メメ

どれくらいの歳の子か分からないんでなんとも言えないけど、小さい子苦手な子って一定数いますからね💦
    同じように遊具で遊べないと来て欲しくない!とかはあるんじゃないかなと思います。
    ただ、我が子なら注意する案件ですが笑。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😖
    うちは2歳で向こうは幼稚園児さんくらい?でした^ ^
    その位の子達の扱いが分からなくて…(笑)仲良く遊びたいです😅

• 7月30日
はじめてのママリ

トラブルになりたくないので無視して「一緒にはダメなんだって〜あっち行こっか!」って自分の子に言っちゃいます😅
それでも自分の子が食い下がらなかったら、「ちょっとだけさせてあげてくれる??」って言いますかね💦向こうの親が何も対処しないなら困りますよね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんはそんな事言っちゃダメよーと軽く注意してくれました😅
    うちは結構我が強いので、さらっとお願いして遊ばせてくれました!
    向こうの子がモヤモヤした感じだったで💦なんか、相互の気持ち汲み取るのって難しいです😓本当トラブルだけは避けたいです笑

• 7月29日
ふー

娘が1歳すぎくらいの時に、
幼稚園児に言われたことありますが
あっそーごめんねーと軽く言って流しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児くらいの子でした😓
    そうですよね!
    色々考えちゃってモヤモヤしたから💦次はさらっと交わします笑

• 7月29日
  • ふー

ふー

ほんとは、みんなの公園だよーとか色々言いたいことはありましたが、その子の母親もお喋りに夢中で見てませんでしたし、めんどくさいな...と思って流しちゃいました😅
    対処難しいですよね💦

• 7月29日
まっこ

小さい子といっても年齢にもよります。
相手の子もまだ幼稚園保育園にも入らない様な子なら『ごめんね~でも遊びたいな~』と軽く返します。内心無視ですが。
まぁそれくらいの子なら、普通の親なら近くにいると思うので声かけてくれるかなと思いますが…💧

幼稚園くらいの、特に年中年長(5・6才)くらいの子なら『どうして?ここはみんなの公園であって君の公園じゃないよね。そんなこと言われても知らないよ。何ならおうちの人連れておいで。言うから』と大人げないですが強めに言ってしまったことあります💧
大抵の子はそこでビビって逃げますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児くらいの子でした😣
    あちらの親御さんはさらっと注意してはくれました。。

まっこさん、強い✨(笑)
    でもちゃんと向こうの子にも伝えなきゃいけませんよね👍
    ありがとうございます!

• 7月29日
はる

遊具の対象年齢にもよりますね⭐️
小学生向きの遊具に1歳くらいの子を遊ばせていたならゴメンねーって感じだし、そういう区分のないところだったら、みんなの公園だからね!って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    遊具は3歳〜OKな物で、同じ遊具が何個かあります。空いてるやつ使おうとしたら言われてしまいました😓
    そうですよね!みんなの公園だから遊ぶね!って言います(^^)

• 7月29日
mini

我が子が同じ遊具で遊びたそうなら「一緒に遊ぼうよー。みんなの遊具だよ」って言います。我が子が興味無さそうなら無視してどこか行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは我が強く遊ぶ!と決めたら離れないので軽く、遊ばせて〜とお願いして遊んじゃいました😅
    が、その子はモヤモヤした感じに見えたので、気持ちよく一緒に遊ぶにはどうしたらいいかなぁーと思ってしまいました😣

• 7月29日

無視して子供ガードして守りつつ普通に遊ばせます😅
近づいてきて割り込んだり押したりするのであれば、意地悪な子いるから行こうかー💦順番出来ないのダメだねーって子供に言いつつ帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、子ども守るので大事ですよね😣💦ちょっと嫌みっぽく言われたらこちらも嫌みっぽく返したいと思います(笑)

• 7月29日
mama

普通に、意地悪なお兄ちゃん(お姉ちゃん)いるね〜、って言ってそのまま遊びます😂☝️
それでも手を出して来たりしたら、親はどこ?って聞いて親のところに連れて行ってもらい、事情だけ説明します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよねー!我が子に言いつつちょっと嫌み言います笑

• 7月29日