※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

コロナを考えると帰省は難しい。感染対策を万全にして行くか、コロナが落ち着くまで待つか悩んでいます。ウィズコロナ時代で感染が収まるのは未定。祖母も高齢で心配です。

東京住み、夫の実家が岡山、私の実家が福岡です。
元々の予定では私が働き始める前の10月~11月頃に子供の顔見せとお宮参りを兼ねて岡山と福岡に帰省しようと考えていましたが、コロナを考えるとやめた方がいいですよね?
この調子だと親戚にも自分の家族にも迷惑をかけるのでお正月の帰省も無理そうだな、と。
両家にとって初孫なのでこんなに会えないのは可哀想だなとは思うのですが、こればかりは仕方ないですよね?
皆さんなら万全の対策をとって帰省しますか?コロナが落ち着くまで待ちますか?
これからはウィズコロナでコロナと共存していかなければならないと思うので、ワクチンや特効薬ができない限り感染が落ち着くことは無いと思います。そうなるといつになるのか…💦祖母も高齢なのであまりゆっくりしていられないです😭

コメント

Nina

東京からってなると
ちょっと怖いですよね💦
あまり出てない県なら考えますが
東京からであれば
今回はやめます😭

• 尾崎美紀

尾崎美紀

もしものこと考えると怖いですよね💦私たち夫婦が誰とも会わず気をつけていても駅や空港で誰からもらうかも分からないし…
    親には我慢してもらうのがよさそうですね🙌ありがとうございます。

• 7月29日
クロちゃん

私も東京です。旦那の実家が北海道ですが、義母が気にせず帰っておいでと言ってくれたので、来月帰省予定です。確かに、帰省するかどうか迷いましたが、先方がそう言ってくれたので背中を押されたかんじです。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

やっぱり迷いますよね💦飛行機なら換気されてるみたいなので多少安心できそうですね!

• 7月29日
りんりんご

私も今回は見送ります。
万が一があってもお互いにいい気持ちではないですし…
初孫、とても楽しみにしていたでしょうね…
私なら写真やビデオなど沢山送ってコロナが落ち着くまでは我慢してもらいますかねー

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ですよね💦しかも、東京の人と地方の人では感覚が違うみたいで、仮に何もなくても村八分みたいなことになったら可哀想だな、と😱
    過干渉気味の実父が産まれたら入院中でも毎日写真と動画送ってくれと言ってきてそれはそれでストレスです笑
    アルバムでも作ってそれで我慢してもらうしかないですね💦笑

• 7月29日
mama

東京からだと私だったらやめておきます😭💦
祖母さんが高齢だから会わせてあげたい気持ちもわかりますが、それでコロナを持って行ってしまって祖母さんに感染してしまう方が怖いので😭😭😭
生きていればいつかは会えると思うので、今年は我慢かなぁと思います😭💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

高齢だからこそそれはそれで怖いですよね😱会うとなると親戚に他にも小さい子やお年寄りもいるのでもし迷惑かけたらと考えると怖いです😭せめて今年度中はやめた方が良さそうですね💦

• 7月29日

お正月の帰省が無理そうだなという認識なら、その手前の時期はもっと無理そうですよね💦

おばあさまが高齢とのことなのでなおさら危険ですよね😢対策してればないとは思いますが、万万が一保菌者で高齢のおばあさまにうつしてしまったら…?考えたくもないけど命があぶないですよね💦
さらに家族だけでなく地域の人にまで影響がでる話ですから慎重になりますよね…

万全の対策していくのであれば、二週間ホテル缶詰状態で買い物すら行かず待機していて会いにいくっていう方法もなくはないとは思いますが、現実的じゃないですよね😰

• 尾崎美紀

尾崎美紀

高齢だからこそ万が一があると命取りですよね💦
    私が迎え入れる側だとホテルに2週間こもって何も無ければ来てって言っちゃうと思います😂万が一を考えると本当に怖いのでやめようと思います💦

• 7月29日
ママリ

私ならその時期に少し落ち着いていれば、万全を期して帰省するかも…です。
この状態が落ち着いてなければ、諦め😭赤ちゃんも小さいので年越して落ち着いた時にまた考えます💦

東京からなので、あとはご両親や親戚の方と相談してその時の状況を踏まえて判断します💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

その時になってみないと分からないですよね💦
    赤ちゃんも小さいので無理して帰ることは無いと思うんですが、初孫のイベント全部参加できずに会うことも出来ないのはちょっと可哀想だなとも思います😭
    義家族はわかりませんが、実父はとにかく会いたいらしく帰ってこいとしつこそうです😱笑

• 7月29日