※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

デュファストンって基礎体温をあげますか?あげる効能はない、とあげるという見解もあってどちらなのでしょうか?😥

デュファストンって基礎体温をあげますか?
あげる効能はない、とあげるという見解もあってどちらなのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

先日飲んでましたが、低温だったので上げる作用はないと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• おはな

おはな

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
あゆ

排卵後にもすぐ基礎体温さがってしまってて、
これじゃあ受精しても着床しないねーと言われて
デュファストンを排卵後から飲むようになって妊娠しました!
体温あげるというより、安定させて、
着床を助けるのかな?と思います☺️

• おはな

おはな

デュファストン服用されて妊娠されたんですね!✨
    私は排卵後に着床を助けるためhcg3000注射し、その1週間後にデュファストン4日間を処方されました。
    いつもデュファストンではなくさらに追加でhcg注射処方されるのですが、今回初めてデュファストンを処方されたので、理由が??です(^◇^;)
    ←先生に聞くの失念してました。排卵期の内膜が4ミリと薄かったからですかね?😥

私の場合、着床時期を過ぎてのデュファストンなので、着床を助けるというよりも、子宮内膜を厚くして、黄体ホルモンの維持を助けるためなのかなと感じました🤔
    ありがとうございます😊

• 7月29日