※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
家族・旦那

長くなりますが愚痴です😭昨晩夫を飲み会に行きました。お酒好きな夫です…

長くなりますが愚痴です😭

昨晩夫を飲み会に行きました。

お酒好きな夫ですが、コロナのこともありしばらく飲み会や繁華街へ行くことを控えていたし、毎日頑張って働いてくれているし、仕事の付き合いとなれば私もなかなかダメとは言えないので、たまには息抜きもいいかと思い送り出したのですが…

事前に聞いていたよりもだいぶ遅く、今朝3時頃に帰ってきました。しかもお風呂にも入らず寝室へ。(娘のお世話をするうえで都合が良いので、私と娘はLDK横の和室で寝ています)
コロナが心配だから帰宅後はシャワーを浴びてとあれだけ言っていたのに💢

それもそのはず、かなり酔っていたようでえずく音が聞こえました。これがまた腹立たしいんです。私は重度の嘔吐恐怖症で、過去には心療内科に通って服薬していたほどなので、誰かが吐いていると思うと動悸がしてくるんです💦たまになら我慢しますが、遅くまで飲んだ日にはかなりの確率でリバースしています😭
「もう若くないんだから飲み過ぎて体調崩すとか勘弁して!」とこれまで何度も言っているのですが、改善されていませんでした…

酔って吐くこともですが、それ以上に、こういったご時世なので夜の街でベロンベロンになるほど飲んできた(=長時間滞在していた)夫に腹が立ちます!しかもうちには持病のある娘がいるのに…だからコロナには人一倍気を付けようねって言っているのに!

夫が起きてきたら私たちのいる部屋に入ってくる前にお風呂に入らせて、枕カバーや布団のシーツを全部洗わせよう…

なんだか私ばかりコロナを気にして生活しているのが虚しくなってきました😢

コメント

ちこママ

冒頭の文章、昨晩夫「が」飲み会に〜でした。失礼しました💦

おもち

うちのはもう何度言っても行くので
行くこと自体はべつに構いませんが
遅くなること、連絡取らないこと
酔いすぎて他のことが手につかないは
ふざけるなと言ってあります。
なにがなんでも家に入れないと
決めてあります。笑

ある程度ルール作るといいかもですね😢
飲んだ次の日ってずーっと寝てますよね?笑
それがほんとに嫌で.....

• ちこママ

ちこママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ💦飲み過ぎた翌日ってずっと寝てるんですよね😡今日は朝から予定があると事前に伝えていたのに台無しです…
    我が家も早速ルール決めようと思います!

• 7月29日
n.mama

こちらも全く同じです😅5時に帰ってきました😅
社長に断れずに連れ回されて、社員もちゃんとしてって感じです😩

本当同じ親なのに男の人って意識無いですよね💦
このご時世に、コロナ持って帰ってきたら冗談じゃないですよね💦

ちなみに夜お風呂入ってからリビングに入ってくださいって、張り紙しました😂

• ちこママ

ちこママ

コメントありがとうございます😊

あいさんのお家もですか😭いくら仕事の付き合いとはいえど、時期を考えて欲しいですよね💦本当、男性って危機意識が低いです!

私も全く同じで、リビングの入り口に張り紙してました(笑)

• 7月29日