※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

上の子がおもちゃを片付けても、弟が出してしまい、兄はイライラしています。このような時、どのように対応すればいいでしょうか?

おもちゃのお片付けで悩んでます!
上4歳下1歳です
おもちゃお片付けしてって上の子に言うとじゃあー弟が出したやつわ?
これは弟が出したからっと言います!
1歳なんで片付けろって言ってもできません😰

みなさんこうゆうときなんて言ってますか?

あと兄が一生懸命片付けていても弟がおもちゃを出していくというループ😭💦
それで兄はイライラしてて😥😥

コメント

RHmama

ちょうど私の子供たちと同じ学年差ですね(*^ω^*)
私も全く同じ事言われました!笑
一応その時に納得してくれた言葉は「上の子が1歳の時も言葉が分からないからママが全部片付けたんだよ。下の子も2歳なったら片付け少しずつ出来るようになるからその時まではお片付けしてあげて。
ママが上の子にしてきた事を次は上の子が下の子に教えあげてね」って言ったらやってくれるようにはなりました。
もちろん下の子だけのおもちゃは私が片付けしてますが上の子のおもちゃを下の子が出してたやつは片付けてくれてます(*^ω^*)