※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中でイライラしています。同僚に不妊治療の話を広められ、ストレスを感じています。話を止めても聞いてもらえず、吐き出したい気持ちです。

愚痴になるんですが、私は不妊治療で子供1人妊娠中です。

体外受精までしたので、急に休まないとダメな事もあり会社の人だけには不妊治療してる事を話してます。
私は、若い頃から生理不順とか色々あり自然妊娠できるのか心配でしたなので20代前半にブライダルチェックに行き色々問題がわかり、どうしても子供が欲しかったので若くで理解ある旦那と結婚し不妊治療はじめて8年以上やっと1人妊娠出来ました。

会社の人で41歳から1年不妊治療して、諦めようか迷ってる人が居るのですが
20代の時3回子供をおろし、20.30代とあそび
40で結婚やっぱり子供が欲しいから不妊治療すると聞いてもないのに色んな人に言いふらしてます。
その時不妊治療仲間として私の事を「運が良くて羨ましいわ、でも私は自然妊娠できる体だから」など色んな人や直接私に言われてストレスです

運がいいもなにも、40代から始めた人と20代からはじめた人は確率も違うし
あんまり不妊治療、不妊治療言って欲しくないのに話題に出されてうんざりです。

その人にやめてと伝えてもムダですし‥
人の話聞きません。

ちょっとイライラしてるので、ここで吐き出さしてください🙇‍♀️

コメント

ぶぅ

嫌ですね…自分のことを周りに話す分にはいいと思いますけど、人のことを言われたくないですよね💦
デリケートな話なのに人の話を聞かないとか…最低な人ですね😢
妊娠中とのことですので、あんまり気にしないようにしてくださいね😌難しいとは思いますが😭

なの

そう言う人は自分が間違ってることに気付けない可哀想な人だと思うようにしてます😂
私も2人目不妊で悩んでた時期があったときに私の同級生で何度も中絶し、子供は3人出産しましたが、虐待により旦那に親権とられって人がいました。
その人に出来にくいのが羨ましいって言われたときは殺意しかなかったです(笑)
関わることを一切辞めました😂

のらのら

可哀想な方ですね😓
羨ましくてしょうがないから、そういうこと言っちゃうんでしょうね…

難しいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんのことだけ考えて、私は幸せだからいいやって割り切ることが大切なのかなって思います(>_<)

りん

すみません❗なんか自分と被る面かあり、コメントさせてもらいました。

そいつ滅茶苦茶腹立ちます。

私自身、小6で生理開始から不順状態で、高校では腹痛で救急搬送されたりしてて、19で長男自然妊娠したものの、原因不明ですが初期から出血続きで入退院、低体重出産、その後流産から三年近く不妊、25で長女も自然妊娠したものの、初期からバイタル異常&出産時問題もあり、26で内膜症診断、出産望むなら精密検査と投薬は急いでって言われつつ年たっちゃいました💦

多分、今後だとガチな治療になるって頭ではわかってますが、産めない身体なんじゃないかって…健診はいくけど、精密検査への迷い恐怖色々今ごちゃまぜです。 。

正直、私は運がいいだけなんだと思います。でも、20代前半でかかったクリニックでは、一人いるんだから贅沢!あなたみたいな年齢の人来ないで!!とか、突然攻撃されたこともあったし…40代のその人には怒りしかないです。

人間…こわいですょね。。。