※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

妊活中で赤ちゃんが欲しいけど疲れてきた。治療を休むべきか悩んでいる。休んで良いか、経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。

本当は妊活なんか考えず、
好きな時に旦那と仲良しして
子供を授かるのが目標でした。

ですが、半年経ってもなかなかできず、
(週に3.4回してたので排卵日にあたってないとかはなく)
病院に通いだし、もう7ヶ月が過ぎました。

旦那も検査をし全く問題なく
私は黄体機能不全と軽度の排卵障害がみつかり
卵管造影検査後、
クロミッド、hcg注射、デュファストンを飲んで
妊活していますが、未だに全くかすりもしていません😂

赤ちゃんがすごく欲しい気持ちと
周りはどんどん2人目できた〜安定期入った〜
っていう報告で気分も落ち込み
もういい加減疲れた、妊活意識しないで仲良ししたい
という気持ちもありますが
でも赤ちゃん欲しい気持ちが1番勝ってしまい
自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

今までできてないんだから
排卵日に特定しないで仲良しするのも怖いし
注射をやめるのも怖い。
赤ちゃん欲しいって気持ちがあるので
妊活意識せず仲良しする仕方を忘れてしまいました。

治療中でもう一旦疲れたからやめてみようって
なったことがある方、
どう気持ちを切り替えて治療をお休みしましたか😭?

休んでいる間に赤ちゃんできた人でも
一旦休憩して妊活再開して赤ちゃんできた人でも
なんでもいいのでご回答いただけたら嬉しいです。

今は休みたいけど休みたくない
どうしたらいい?ステップアップする?
とモヤモヤ中です…
長くてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

原因不明で1年ほどできませんでした。
2019年の5月に流産してから
擦りはするもなかなかできませんでした。
2019年の秋から2020年の4月まで病院に通い簡易的な治療ですが
排卵誘発剤を使い治療しでした。

2020年の4月に生理が来て
もう二人目は諦めようと
決め通院をやめました。
そして5月に来るはずの整理が来なくて検査薬をやると妊娠してました。
本当に諦めた矢先でした。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊
    諦めた時にできる人も結構いますよね!2人目おめでとうございます!
    一旦8月はお休みしてみることになったので何も考えずリフレッシュしたいと思います😌

• 7月29日

お気持ち分かります、私も2人目妊活中でメンタルがやられています。私の場合近くに子連れでいけるクリニックがなく、電車もコロナで避けているので通院すらまだ出来ていません😢

私は1人目の時、通院して4ヶ月した頃ステップアップを勧められましたが、旦那がまだそれはしたくないと言われ、あとクリニックが機械の交換?とかで2週間お休みする、と言われ治療をお休みした月に授かりました。なので子どもを諦めたというよりちょっとだけお休み、、、という気持ちでした。
薬も飲んでいないし、排卵もいつだか、お酒も普通に飲んでいました。でも子ども諦めた訳じゃないし、通院も復活させるつもりだったので基礎体温は測っていました。そんな状態でした!

2人目だと1人目との年齢差や自分の年齢もあるし焦りますよね。
ステップアップするのも良いと思います!友人がコロナの影響で治療すら出来ないと言っていたので、またそんな状況にいつなるか分かりませんし...
最近ずっと治療を頑張ってきた友人から妊娠報告を受けました☺️しかも立て続けに3人。報告を受けて焦りや羨ましさはありますが、希望も持てました。みんな時間はかかりましたが、自然妊娠です!

いろんなことがあります、妊娠って本当に奇跡ですよね🙂どんな選択でもゆゆゆさんがストレスに感じない選択が良いと思います♡
お互い無事授かれますよーに☺️笑う門には福来たるです!

長々と失礼しました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊
    病院の都合ではあったけど、治療やらなかった月に妊娠されたのですね!
    薬がいい方向に働いているかは正直わからないなーとは思っていて、一旦8月は治療お休みしてみることにしました😌

正直私の母が不妊で、私を授かるのに5年、妹を授かるのに10年かかっていて、私と妹は11歳差で姉妹って感じがせず、娘にはできれば近い兄弟がいいなーと思っていて焦っている部分がありました💦

一旦リフレッシュしてまた頑張ろうと思います!
    お互い授かれますように🕊

• 7月29日