※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。病院での分娩予約は30週〜32週が適切と言われるが、現時点では予約できず悩んでいる。大阪でも同様の状況。皆さんはいつ予約しましたか?

今度里帰り出産を希望していますが、問い合わせると30週〜32週くらいに地元に帰ってから分娩予約をするように言われました。
現時点では予約はできないみたいです、他の病院も当たってみましたが、同じような返答でした。
コロナのこともあり今の時期はとても大変ですが、できれば里帰り出産がいいなと思っております。
大阪に住んでいますが、大阪の病院でも30週くらいに分娩予約するところもありました。
皆さんいつ分娩予約しましたか??どうしようか迷っています。

コメント

ちょりす

私は9〜10週あたりで地元の病院に分娩予約しました。
今はコロナの影響で30週まで予約ができないんですね😣

日月

大阪に里帰り出産のために帰省中です。
本来は自宅近く(関東)で出産予定でした。そこは25週までに分娩予約してくださいという感じでした。
26週の時に里帰り出産に変更しましたが、大阪の病院は受け入れ可能と返事をもらえましたよ😄

上の子の時は、10週で すでに予約がいっぱいという地域に住んでいて、結局里帰り出産にしたのですが そちらも16週までには予約してください と言われました。

病院によって全然違うので、希望の病院があれば早めに問い合わせされるのが良いですよ😄✨

私は2.3ヶ月の頃に今回里帰り予定の所に電話で仮予約しました😌💓

ママリ

私の里帰り先の病院は、逆に12週頃に予約しないとダメって言われて、12週に予約しました!
それでもギリギリでした💦💦
コロナの影響で、34週に初診、さらにその前に2週間早く帰省して待機しろって言われました!