※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7カ月頃、みなさんは赤ちゃんを何時ぐらいに寝かしつけていますか?遅い方もいますか?

こんばんは。
生後7カ月頃、みなさんは赤ちゃんを何時ぐらいに寝かしつけていますか?
遅い方もいますか?

コメント

上の子と一緒で21時くらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私、22時すぎてるんですが、遅すぎますかね。。

• 7月28日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ😊✨✨我が家も1人目の時は主人の仕事が遅くて、帰るの待って触れ合わせてから寝かせてましたし…さすがに毎日深夜とかなら別ですが、家庭によってでいいと思います〜😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。😭ほっとしました。

• 7月28日
莉音

7ヶ月半です。
19:00に最後のミルク、19:10頃には寝ています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    すごい。朝まで寝てますかぁ?

• 7月28日
  • 莉音

莉音

6:00くらいから起きて1人で遊んでますが、リビングに行くのは7:00です

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お利口さんですね😃ありがとうございました^_^

• 7月28日
ととと

だいたい21時半〜22時です!それより遅くなる時もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。みなさん、早いから、私も早くせんといかんかなぁって思っていましたが、とまきちさんみたいに、22時台の方もいらっしゃるんですね。
    ちょっとほっとしました。

もっと早く寝れたらいいのだけど、犬の散歩も、わりと20時過ぎぐらいでないといけないし、近くの叔母の家で猫を飼っているのでそのお世話とで、結局寝かしつけにいけるのが22時をすぎてしまってて。

• 7月28日
  • ととと

ととと

うちも出来れば早く寝かしつけたいのですが、旦那が帰ってくるのが20時半頃なのでそこからご飯食べて子どもとスキンシップ取ってもらって、、、ってしているとなんだかんだその時間になっちゃいます🤣

• 7月29日
すみっコでくらしたい

19時までには寝付いてました!
今もです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^

• 7月28日
夏みかん。

18時に寝かせてました。
今は少し遅くなり、19時台になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日

三男が7ヶ月です(*˙︶˙*)ノ゙
20時には上の子たちと一緒に寝室へ行き寝かせてます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月28日
うさぎ

1人目の子が夜行性で寝かしつけが大変でした。22時なんて全然元気で24時過ぎることもありました。19時から部屋を真っ暗にして抱っこし続けてもなかなか寝てくれなく諦める感じで寝るまで待つ…みたいな感じでしたが、現在2歳半ですが保育園に行きだしてからは20時半には寝るようになりました!
下の子は現在7ヶ月でとても良い子で20時頃になったら寝てくれます。3時頃に1回起きますがミルク飲んですぐまた朝まで寝てくれます。
できたら早寝早起きがいいと思いますが、家庭の事情やお子さんの個人差もありますよね…22時なら全然大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。24時過ぎてなんか、こっちが眠たくなっちゃいますよね。すごいです!母はつよしですね☺️

• 7月28日
ママリ

もう少しで7ヵ月です!
たった今寝つきましたよ😳
いつもは21時〜22時くらいです😊
遅いですよね😔💦
親の都合もあるし、赤ちゃんの性格もありますから大丈夫ですよ✨
私も犬を飼っています🐕‍🦺
大変ですよね😱
無理しないで下さいね👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^azさんも、ワンチャンがいるのですね。赤ちゃんが2人いるような感じがしませんか?😭
    うちのワンチャンは、人間以上の子供みたいにかなり困ってしまいます。が、かわいいです。☺️

azさんも、お疲れ様です。毎日暑いですね。こたえないようにがんばりましょうね☺️☺️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

はい。完全に赤ちゃん2人です(笑)
    ボーダーコリー1歳なのですが、やきもちやいて人間の赤ちゃんのようで大変です😓😓
    散歩も大変ですよね🐕‍🦺
    寝かしつけも何時って決めるとイライラしてしまうので、ゆる〜くやってます😀

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    一歳だったらなおさらかわいいですね☺️☺️
    同じような境遇の方がいてくれて嬉しいです☺️
    ありがとうございました😍

• 7月29日
ゆん

理想は20時半〜21時頃には寝かせたいのですが、なかなか上手くいかないです😅
上の子も同じ時間に寝て欲しいのですが、結局21時半〜22時半になってしまいます💦
下の子に構うと上の子が寝ないので、下の子を完全に寝かしつけてから上の子を寝かしつけるか、下の子が機嫌よくパパと遊んでいる間に上の子を寝かしつけて、そのあと下の子を寝かしつけてます🙌💦
生活のリズムが大事…と言いますが、なかなか難しいです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。なかなか難しそうですね😖けど、上手に寝かしつけされてるみたいですごいです、☺️

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

結局いつも私の方が寝落ちしてしまって、子ども達はいつ寝たのか定かでないんですが…😂💦笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ひとりでも大変すぎるのに、2人になったらもっと大変だし、先にねてしまうのも無理ないですね☺️
    今日も暑いですね。頑張りましょうねー、☺️

• 7月29日