※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、粉ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。アレルギーか、量が多いのか悩んでいます。吐かない粉ミルクの情報を教えてください。

今生後3ヶ月の男の子がいます!

今まで完母でしたが
仕事復帰しなければいけないのでミルクも慣れさせないとと思い200ccあげました。
(搾乳した母乳も200ccあげてました)

200ccを粉ミルクであげたせいもあってか大量に6時間後に吐き戻しがありました。

また別日に100cc(母乳)+100cc(粉ミルク)で混合であげたのですがこれも一気に吐きました。

アレルギーなのでしょうか?
それとも一気にあげすぎなのでしょうか?

またこのような経験をされて、この粉ミルクなら吐かなくなったやという粉ミルクがあれば教えてください💦

コメント

まま

アレルギーだった場合心配なので区や市の保健師さんに電話で聞いてみたりした方がいいかもしれません!
頻繁に大量に吐くのは赤ちゃんにもママにも良くないですもんね😭
ちなみに大豆が入ってるミルクとか種類によって入ってるものが違うので合う合わないものがあるのかな?とも思いました!

• m

m

夜なのにご返事ありがとうございます!
    明日病院に連絡してみます💦
    病院に飲んでいる粉ミルクももっていってみます。

• 7月28日
  • まま

まま

心配ですもんね😔
    お互い育児楽しみつつ
    頑張りましょう🤗

• 7月29日
  • m

m

心配です💦
    1人目なのでテンパってしまいますね笑笑
    でも楽しい気持ちを忘れずがんばります!!!
    ありがとうございました😊

• 7月30日