※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
ココロ・悩み

友達が妊娠したいとツイッターで書き込んでいるが、不倫相手と付き合っていることに疑問を感じている。友達は妹夫婦の子供が欲しいと思っている可能性があるが、手土産に洋酒を持ってきたことにショックを受けた。

愚痴です。

ツイッターに妊娠したい、こどもほしいってよく書き込んでる友達。まず付き合ってる相手が不倫してるような人だから何考えてるんだろうって思う。

その子は妹と妹の旦那と暮らしてて、妹夫婦にはこどもがいるから余計欲しいのかもしれないけど。このこどものことを自分の子みたいっていつも言ってるし。

そんな中妊娠した私の家にこの間遊びに来て、手土産を持ってきてくれた。今日主人と食べてすぐ分かった。洋酒入ってた。すぐ吐き出した。

こども欲しいとか、妹が妊婦のときからずっとそばにいた人が、なにしてくれてるんだと思った。

コメント

mi.

お菓子に入ってる洋酒はさほど影響ありませんし、過度に摂取しなければ大丈夫ですよ😅
そんなに過剰反応されなくても…

よほどその方の子とがお嫌いなんですね(笑)
変わったヤツだと、白い目で見ておいたら良いと思いますよ~
不倫まがいなことをしてるような人は幸せになれないですよ👌♪

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですか?味が通常のものと全く違くてたまひよにも食べないほうがいいと書いてあったのと、その友達の身近で妊娠出産してる人がいるのに常識ないなと思っちゃいました!

多分嫌いなんですかね…最近その子のことでモヤモヤするんです(*_*)

変わったやつだと流すようにします!愚痴に付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日
あーぴっ🌼

そこまで不快に思われているのであれば距離を置いてみたらどうですか?ストレスたまるような人と付き合ってても赤ちゃんにもいいことではないですし、また妊婦としての事を考えないでそーゆー事されるかも知れませんよ?!💦

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうですね、最近その子のことでモヤモヤするので距離を置きたいです…
    ただ、わたしの地元(友達の住んでるところ)と、今わたしが住んでるところが車で4時間くらいかかるので離れてたはずなのに、ツイキャス?で知り合った妻子持ちの人と付き合いはじめて、その人が今わたしの住んでるところにいる人なんです。そのこともあって、月1回4泊5日くらいでしょっちゅう来るようになったんです。彼と会えないときはわたしに会いに来るんです。上手い断りかたも出てこないし、悩みです(*_*)

• 7月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしの友達にもいましたが、妻子持ちと付き合ってもろくな事にならいですし、何か面倒な事に巻き込まれてしまったら厄介ですよ💦

体調が悪いと言ってなんとかスルーしていくしかないんじゃないですかね...?

• 7月1日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうですよね。その子、妻子持ちの人と付き合うことが多くて、一度慰謝料レベルの話しにもなってました。巻き込まれたら本当厄介です(>_<)

毎日のように連絡きて、性別も分からないわたしのこどもの名前を考えたりその名前をつけたがったりストレスなのかもしれません。
    うまいこと言ってスルーしようと思います。色々と考えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それなのに懲りないとはなかなかなお方ですね...(笑)
    巻き込まれないためにも距離を置くことをおすすめしますっ!

LINEとかでやり取りしてるならわざと既読スルーとかしてみて体調悪くて返せませんでした的な感じにしてみてはどうですかね?(笑)

• 7月1日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

本当、色々凄いんです…思い返せば酷いこといっぱいあったなと思って、本当距離を置こうと思います。でも逆にわたしも何か酷いことしてるからこうなったのかなとも思えてなんだか悲しいです。

それ!いいですね!既読スルーしたことないのでドキドキしますがわたしが過剰反応しすぎて彼女を傷付ける前に申し訳ないけどやってみます!!
    色々と提案までして頂き本当にありがとうございます(>_<)

• 7月1日
ベベ

距離置く、というよりもう連絡自体絶った方が良いと思います(>_<)
それが難しいのなら妊娠中で体調安定しないからしばらく会えない等口実を作ってとにかく関わらないようにした方が良いのでは...。
洋酒がさほど影響しないにしても、それを心身共に敏感になっている妊婦さんに手土産として渡すのは少し常識が無いと思います。
そういった人はきっぱり言わないとわからないのではないでしょうか( `-´ )
実際これから身体もどんどん変化していきますし、付き合ってたら母子共に負担になってしまいそうで心配です💧

• ちゃすけ

ちゃすけ

LINEグループを彼女が積極的に作り、しまいにはわたしの妊娠相談室とかいうのも立ち上げてて連絡絶つのは難しいので、体調が安定しないと言おうと思います。
    過剰反応し過ぎたかなと思い、思い立ったワードで調べたら、未成年NGのブランデーケーキでした。友達はその不倫相手の男と遊びに来て、わたしへのお土産だけど食べたいと言い先に食べ、残ったものを冷蔵庫に入れてました。影響が少ないにしてもやはり敏感になっていて、食べて気がついて本当に良かったです。
    不倫のこととか、きっぱり言っても反論してくるんです。しまいには自傷行為。見えるところに傷を作ってくるので見るだけでもストレスです。
    うまいこと言ってしばらく会えないようにしようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日
ままり

私も妹に子どもがいて、シングルだったのでほぼ一緒に育ててきて、我が子同様だと思ってます。
そこに関しては友達のことをそんな風に言う意味がよく分かりません(^ ^)

その友だちのことすごく嫌いだから全てが受け入れられないんだと思います。
そんなに嫌いならツイッターフォローやめたらいいし、遊ばなければいいと思いますよ!

不倫なんてしてたらいつか必ず同じ目にあいます。関わらないのが1番だと思いました!

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですね!
    彼女の場合は、我が子同然に思うのはいいんですがまるで我が子なんです。彼との間にこどもが欲しくてもできないから妹の子は彼との間に授かった子だと思って接してるとか、会話でもうちの子。と言います。
    その考えが彼とのこどもが欲しすぎておかしくなったのかなと思うぐらいだし、妹の妊娠出産を間近で見てるのにお酒の入ってるものをわたしに送るか?という意味を込めて妹夫婦と暮らしていることを書きました。
    ご兄弟や親戚の子を我が子同然に可愛がることを否定している訳ではないんです。文章力がなく不快に思わせてしまったのなら謝ります。

今までは え?って思ってもここまで嫌には思わなかったのですが、今回の件でグワっと嫌になってしまいました。
    ツイッターは彼女がダウンロードしたりフォロー?の設定をしてくれたりしたので操作が分からず、見ることしかできません。見るだけなのでアンインストールでもいいかなと思いました。
    遊ぶことに関しては、グループでのつながりがあるのでなんとも言えないです。とりあえず現段階では極力会う機会を作らないように努めていこうと思った次第です。
    色々とご意見くださりありがとうございました(^^)

• 7月1日
はぁまま

まぁ、かなり痛い子って感じなんですね💦
わざわざ、連絡を絶つ必要も無いので流すのがいいですね(笑)
お菓子のアルコールは過敏にならなくても大丈夫です。
そんなのに気回る人少ないです😊
和食にもお酒入ってますし、調べたらきりないぐらいお酒って使われてますから(笑)(笑)

嫌いってゆうより、なんかウザいんですよね?(笑)
そんな友達わたしもいます。。
スルーしかないですよね😅
あなたを裏切った訳でもなく、攻撃してる訳でもなく、なのでわざわざ疎遠にする方も、小さい話でしよね💦
スルーです(爆笑)

• ちゃすけ

ちゃすけ

痛い子って感じかもしれないです。うまく流せればいいですけど…(*_*)
    そうですか、そのお菓子、料理に使うワインや料理酒みたくアルコールを飛ばすような工程をしていないみたいで未成年NGのものだったのでかなり嫌な気持ちになりました。わたしがもともと飲兵衛だったのを飲まなくなったから余計に敏感になったのかもしれません。

あー!うざいなのかもしれません。裏切ったり攻撃的な訳ではないかもしれませんが、思い返すと嫌なことたくさん言われてる気がしてくるんです。
    最近だと、その子はここ1~2年知的障がい者に携わる仕事をしているのですが、それから会うたびに何かにつけて周りの人を障がい者呼ばわりするんです。わたしには自閉入ってるとか、旦那のことをアスペルガーだよねwwとか言ってきます。できるなら元気なこどもに産まれてほしいと思ってるところに、産まれてくるこどもも強いかもねーwwって言ってくるので本当に嫌でした。知的障がいのある方が嫌いとかそういう訳ではありません。この文で不快に思わせてしまったのなら謝ります。
    とにかく今まではスルーしてきましたがなんだか限界な気がするんです…とりあえず現段階では不調を訴えてそっとしてもらおうと思っています。
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日