※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが寝入り前にビクつくのでてんかんの可能性で検査中。不安で毎日泣き、旦那にも気を遣わせてしまい、自分の弱さに情けなさを感じている。検査結果が気になり、余裕を持ちたいと思っています。

質問というより吐き出せるところがなく
ここで吐き出させてください。
今4ヶ月の女の子を育てています。
3ヶ月前から寝入り前のビクつきがあり
気になってネットで調べたらてんかんとか病気とか
色々書いてあり病院に行き、今度脳波検査をすることに
なりました。それまでに同じ事で3回ほど違う病院に
行っては大丈夫と言われてきたけど結局気になり
大学病院に紹介状を書いてもらい検査の流れになりました。
そもそもどの先生にも大丈夫って言われても
一瞬だけ安心して家に帰ってくるとまた不安になって
脳波を撮って異常なくてもきっとまた不安な日々が
続くんだろうなって思ってます。
毎日泣いていてこんなに弱い母親で申し訳なくて
仕事で疲れてる旦那に気を遣わせてしまって
情けなくて今日死ぬ事まで考えてしまいました。
毎日毎日不安で怖くて押し潰されそうで
これでもし検査の結果が悪かったら本当に壊れてしまいそうです。いつになったら余裕が持てるのか。
こんな事書いてごめんなさい。

コメント

ノンタン

ネットっていろんなこと書いて
あるので便利な面もあれば
悪い面もありますよね😱
調べたら調べるほど怖くなったり
不安になること書いてありますもんね😱
あまり心配しすぎると疲れちゃうし
気を抜きながら過ごしたほうが
いいとは思いますが、大切な
我が子のことになるとそうは
いきませんよね😭
お気持ちもわかります😭
大切に思って、育ててる証拠ですね✨
だけど、赤ちゃんにもお母さんの
気持ちは伝わるので笑顔で
楽しく過ごしましょう!!!
きっとお子さん大丈夫ですよ😊

  • こっこママ

    こっこママ

    お返事ありがとうございます😢
    ネットの見過ぎは良くないって頭ではわかっているのですが見なかったらそれはそれで不安になってしまって悪循環ですね😭
    子供が本当に大切過ぎて異常なくらい敏感になってしまいます😞

    • 7月28日
  • こっこママ

    こっこママ

    またお返事してすみません💦
    昨日チーさんに大丈夫って言ってもらったら何だか凄く気持ちが楽になりました😭!
    どうしてもお礼が言いたくてまたコメントしちゃいました🙇‍♀️💦

    • 7月29日
  • ノンタン

    ノンタン


    いえいえ☺️
    少しでも楽になれたならよかったです😫💕
    こっこママさんに愛されて娘さんは幸せだと思います☺️
    お互い育児がんばりましょうね✨

    • 7月29日
まる

いま読んでて私も泣きそうになりました。ちょうど私も今日いろいろ調べてたら不安になることばかり出てきてソワソワしていたので、、
そんなときに一生懸命泣いてる息子を見たら私も泣けてしまって、抱きしめたら少し気持ちが楽になりました。
愛する我が子になにかあったらと思うのは自然なことです!!弱いなんて思わなくていいと思います☺️ささいなことが心配で心配で押しつぶされそうになりますよね。ネットは便利だけど情報が多すぎるし、かといって頻繁に病院に行くのもやや躊躇うし、、大丈夫と言われても不安になる気持ちほんとによくわかります!!!!ありきたりなことしか言えなくてすみません。ただ、どうか自分のお体は大切になさってください、、😔😔

  • こっこママ

    こっこママ

    お返事ありがとうございます😢
    私も今まるさんのお返事を見て泣きそうになりました。
    どんなに大丈夫って言われてもきっと不安が全部なくなることなんてないんですよね😞
    それをきっと1つづつ乗り越えて母親って強くなるんですね😔

    • 7月28日
くるりゅう

うちの娘がてんかんです。
娘さん何もなければ良いですね。
きっと大丈夫ですよ。

うちの娘がてんかんと診断される前は不安で私も毎日泣いてました。
ほんと押し潰されそうな気持ちがずっと続きました。
診断されてからも…。
これからずっと付き合って向き合っていかないといけないのか、子供のてんかんは大きくなったらなくなるかもしれないと信じてます。

赤ちゃんの頃は不安でしたが、次第に笑顔を見せてくれたり喋ったり、出来ることが増えてくると可愛くて不安な時間を忘れるぐらいにまでなりました。
ママも赤ちゃんと一緒に年齢を重ねるので弱くていいと思います。
子供がどんどん強くしてくれますよ(^^)

  • こっこママ

    こっこママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりずっと不安ですよね。
    ずっと悪い考えだけが頭の中をぐるぐるしていて泣きながら子供と接している毎日です。

    • 7月29日
  • くるりゅう

    くるりゅう

    私も当時はママリでたくさん吐き出してました。
    子供は成長していくほどどんな子でも常にいろんな悩み事が増えていくのでここでいっぱい吐き出しましょう(^^)
    私の子供だから何があっても大丈夫と信じてお互い子育て頑張りましょうね❤️

    • 7月29日
  • こっこママ

    こっこママ

    子供も成長していきますもんね😭
    お母さんである私も成長していかなきゃですね😤!
    何があっても自分の子は可愛いですもんね🥰
    凄く励みになりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう💪✨

    • 7月29日
パレット

初めまして!
以前の投稿にコメントしてしまい、申し訳ありません。
自分と状況が同じで、つい気になってしまいました。

私の息子も3ヶ月頃からビクつきが気になり、今4ヶ月で小児科に動画を見せて相談しましたが、多分大丈夫でしょう~と軽く流されて、モヤモヤが取れずとても不安に思っています。
息子は可愛いのに、何かあると観察したり、変なところを動画にとったり、育児を楽しめません。
私がずっと落ち込んでいるので、夫にも迷惑をかけています。

違う小児科に行くか、脳波を撮って欲しいと大きな病院に頼むか、悩んでいます。
その後、こっこママさんのお子さんの様子はいかがでしょうか?

  • こっこママ

    こっこママ

    初めまして😊!
    うちの子は3ヶ月頃から寝入りのピクつきが多かったんですが、6ヶ月くらいには大分少なくなったと思います🤔💦
    今でも少しピクッとなるのですが大人でも眠りが浅い時になるような感じなので気にならなくなりました!
    私も気になり過ぎて何回も病院に
    行きました😅
    うちは小児神経科に行き先生に相談して大きい病院に紹介状を書いてもらい脳波を撮ってもらいました!
    検査して大丈夫だったらそれが安心材料になるから不安なものはひとつずつ確認して不安を取り除いていこうって言われました😊
    すぐに不安が全部なくなることはなかったけど検査はやってよかったなって思います🙇‍♀️

    • 10月29日
  • パレット

    パレット

    早速お返事ありがとうございます!
    不安が止まらず、昨日今日と小児科をハシゴしてしまいましたが、どちらも今のところ大丈夫だろうと言われました💦
    心配は尽きないですが、あまり気にしすぎないようにしたいと思います。
    こっこママさんのお子さんは、大丈夫で良かったですね!!
    私も治まらなかったら、また小児神経科に相談してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 10月29日