※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いについて…夫が職場からお祝いを5000円頂いてきたのですが、お返し…

内祝いについて…

夫が職場からお祝いを5000円頂いてきたのですが、
お返しをどうしようかと悩んでいます💦

2500円くらいの、たくさん入ったクッキーで良いんじゃないかと思ったのですが、夫曰く働いてる人が100人いるので、全員に渡らなくても、1番たくさん入ったクッキーを1つと、20個入りを2つ欲しいと言います…

どう考えても5000円超えます😂
内祝いって貰った額を超えるのもアリなんですか?
半返しで考えていたので、困っています💦
私が思いつくユーハイムの個包装のクッキーでさえ100個入りで5400円です😂

コメント

らん

お返しは半返しでいいと思います!
検索かけるといっぱい入ってて安いの結構ありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙏
    本当ですか😂私が検索下手くそなんだと思いますが、よろしければ何と検索かければ良いか教えて頂けませんか?💦

• 7月28日
  • らん

らん

出産 内祝いで検索すると"シャディ"というサイトがあるのでそこでカテゴリから洋菓子を押して安い順で探すと35枚入りで1080円とか出てきます!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わあ、ありがとうございます🥺💓調べてみます!

• 7月28日
ちゃん ☽ ⋆゜

わたしも娘の出産祝いに、
父の職場の方、母の職場の方
(わたしは直接知らない方たち笑)からお祝いもらいました。
現金ではなく、会社の方から洋服など。
おそらく4.5千円ほどだとおもうんですが、
父の職場も母の職場も20人近くいるので、結局プラマイゼロくらいになりました😂😂😂
ちなみにお茶を箱で買って、個包装されてるクッキーを一緒にあげました😂
半返ししようとおもっても人数的にむりでした!!笑
気持ちが嬉しかったのでそれでよかったとおもってます😇👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    職場の関係性もありますよね☺️私もプラマイゼロぐらいでも良いかなって思います!(失礼にならないのであれば)
    が、思いっきりマイナスはちょっと…😇笑

• 7月28日
まーこ

100人全員で50円ずつ出し合って5千円ではないと思うので半返しで出来るだけたくさん入ってるものでいいんじゃないでしょうか🤔?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    できるだけたくさん入ってるもの、探してみます😂

• 7月28日
ゆみママ

内祝いは半額程度でいいと思いますな、100人全員からの内祝いなのでしょうか🤔
1人50円ってなんかケチ臭いと言うか😅すいません😅
福利厚生として5000円頂いたなら内祝いはいらないかなと😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    夫の職場のことはよくわからないのですが、思ったより少ないなとは思いました←
    でも他に個人的にお祝い下さる同僚や先輩方がいらっしゃるので、夫の所属しているところから代表して、という感じなんでしょうか…🤔

• 7月28日

それって、会社から出たものではなく、職員が出し合ってのお祝いですか??
前者なら内祝いいらないと思いますし、後者なら結婚式のプチギフトみたいにスーパーで買えるお菓子でもラッピングして無理やりにでも半額で納めます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    職場の同僚の方や先輩方からは別にお祝い頂いているので、恐らく会社から出たものかと思います…🤔夫の職場の事情がよくわからないので、夫が必要だと言うなら必要なのかもしれません…😂

• 7月28日
ポテトヘッド

会社からじゃなくて
個人100人からですか?
会社ならお返しはいいと思いますよ‥

.。❁*

100人から一人50円集金して5000円のお祝いなわけはないですよね😅

職場の親睦会からのお祝いとか、福利厚生からとか、そんな気がするのですが…。それであればむしろ元手は旦那さんもお金出してるので、部署とか特定の人とかがわかるならまだしも、全員宛の内祝いはいらないと思います💦

とはいえ、お困りだとは思うので……
産休に入るときに、ロイズのバトンクッキーを配りました。Amazonで50枚1500~1600円くらいで出てたと思います。