※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊娠・出産

予定外の病院受診について。現在、11週に入ったばかりです!先週10w0dで…

予定外の病院受診について。
現在、11週に入ったばかりです!先週10w0dで検診に行き、その後2週間後に来てねと言われたので12週に受診予定なのですが、いくつかの理由で今週も診察してもらいに行っても良いのかな…?と悩んでいます😭

まずは、8週のときに貰った便秘薬が切れてしまい、まだ便秘が改善されないため貰いにいきたい!
→12週まで待てないことはないですが、その間おそらくずっと便秘になってしまう💦

次に、最近になってつわりがキツくなってきて、妊活の頃から相談している上司に、「そろそろ皆に伝えた方がいいかもね?」と言われています💡
今週末に会社で部署だけの会議があり、体調不良で迷惑をかけそうな部署の人達にだけでもお伝えしておきたい💦
その直接に、念の為赤ちゃんが元気なことを確認しておきたい😢←これが影のメイン😳笑

流産2回しているので不安で💦

ちなみにこの病院は、事前予約制ではないので、12週に来てねというのもお医者さんからの口頭の指示のみで、行く日はその日に当日Web予約をしてから受診するシステムなので、予約日の変更などで迷惑をかけることにはなりません💡

こんな理由で、2週を待たずして病院に行ったら怒られちゃいますかね?😔
皆さんの体験談などあれば、教えてください!

コメント

3兄妹ママ

私はただ生きてるか不安と言う理由だけで一週間ごとに、お腹が痛いとか何かしら理由をつけて行ってましたが何か言われたことはないです。
心拍が数回確認できて12週の壁も超えたことと、健診の度に元気ですよと言ってもらえたことで安心して最近は4週間に一度の健診を守ってます。

ちゃんとした理由があるので行っても良いと思いますよ。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、次の検診まで毎週不安になってしまいますよね💦

A.Zさんのコメントのおかけで、今日勇気を出して行ってみたら、便秘薬も貰えて赤ちゃんも見てもらうことができました☺️
    元気に動いてました!
    ありがとうございます😋

• 7月30日