※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
子育て・グッズ

義妹に貸したベビー服が返ってこない。返してもらったつもりだが、服も記憶もない。諦めているが、気になっている。

義妹にベビー服を貸しました。
3人目の妊娠後期に、新生児頃必要な服は返してもらいました。
夏服も返して欲しいので、「まだ残ってる服ある?」と聞いたところ、「もうないよ〜」と言われました!!!
たぶん、全部返してくれたつもりでいるみたいなんですが、私は返してもらった記憶も服もありません。。。
私は気が小さいので、「まだ残ってる?」と聞いたのもかなり勇気を振り絞ったんです!
「ない」と言われて、もう聞けません…
諦めるしかないですよね〜〜
長女の0歳の夏の写真を見ながら、「あー、この服も。この服も。。。」と思いながら、モヤモヤしています(╥Д╥ )

コメント

二児ママ♡

貸したのにないよーってどうしちゃったんですかね?
義妹さんに貸すと言ったんですよね?
あげるじゃなく。
貸したものは返して欲しいですね…(´;ㅿ;`)

• chez

chez

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ〜〜!!
    貸した新生児衣類はキチンと戻ってきたのに。
    どうしちゃったんでしょうかね…(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊

• 7月1日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

新生児服は戻ってきたのに他が
    戻ってこないんですね…(´;ㅿ;`)
    一度きちんと聞いた方がchezさんも
    スッキリするかと思いますよ。

• 7月1日
  • chez

chez

そうなんですよ〜!!
    新生児のともう少し大きい服とで2袋貸して、1袋しかまだ戻ってきてないんですよね…
    でも、週に一回くらい会うんですが、貸した服を子どもが着てるとこは一度も見たことなくて!!
    もしかしたら、そのまましまい込んであるのか、それか母屋(うちは旦那の実家と敷地内同居なので)で貸したのでそこに置きっぱなしで忘れられているか…
    そんなことも聞けないんです。情けないです(╥Д╥ )
    義母に話せそうな時あっとら聞いてみます!!頑張りますっ!!笑

• 7月1日
アンパンマン

私はベビー用品貸した時にリスト作りましたよ💦
貸借りはキッチリしないとお互い良い気分じゃなくなりますよね。
リストアップした紙を写真にしてLINEで送ったので、証拠としても残りますし、返す側もあれとこれと〜って写真見ながら返す準備もしやすいので。

最悪、この服とか〜って娘さんの写真を送りつけて良いと思いますよ!!

• chez

chez

私は小心者なので、紙にリストアップしておいたとしても言えないです(╥Д╥ )
    一応、気に入っていた服数枚は貸さなかったのが救いです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    本当に、貸借りってキッチリしないと良い気分じゃないですね〜!!

• 7月1日
ゑびん子

ズボラな性格の私個人の意見としては、
色んな人からお下がり服を借りたり貰ったりしていると、誰から何を借りた(貰った)かが分からなくなるので、写真があれば「コレとかコレとか残ってない?」と聞いてもらえると「あ‼︎」ってなるので言ってもらえると助かります(。>﹏<。)

• chez

chez

なるほどー!!
    誰からのかわからなくなる場合もあるんですね!!
    でも、たぶん義妹の周りも同じくらいの子とかが多いので、お下がりとかは貰ったり貸したりはよっぽどない気がします。
    また、義妹は質素な子なので、子どもにも服は少ししか買わないみたいで。
    いつも同じのばかり着てるのを見ます。
    週に一回母屋(うちは旦那の実家と敷地内同居しています)に来ます。
    でも、私が貸した服を着てきてるのを見たことは一度もないんです!!
    どこかにしまい込んでいるのか、母屋に置きっぱなしで着なかったのか…
    そんな可能性もあるかも!と思うだけで、聞けず(¯―¯٥)

• 7月1日
たゆママ

借りたつもりじゃなく貰ったつもりでいてメルカリとかで売ってしまったとか><さすがにそれは無いか~!
夏服…この服とかこの服貸したよね、探してみてーって聞いちゃうとか!

• chez

chez

メルカリとかそういうのはやってないハズと言うか、やらなさそうな子なのでその心配はほぼないです(。◠‿​◠。)
    て言うか、私がその服売りたい!!笑

本当に小心者なので…
    一度「ない」と言われたものをまた聞き返す勇気がなくて(╥Д╥ )
    とりあえず、まず義母に聞いてみます!!

• 7月1日