※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。出産が近づくと胎動が少なくなると聞いたのですが、まだまだ元気に動いているので、出産はまだ先でしょうか?産院では予定通りだろうと言われていますが、前駆陣痛の痛みがあるので不安です。先輩ママの経験を聞かせてください!

今日で37w6dの初産婦です。
出産が近づくと胎動が少なくなると聞いたのですが、まだまだ痛いくらい動いてるうちは出産はまだ先ですか?
産院では、【予定日通りだろぅ】【普通に動いて大丈夫】と言われていますが、最近 前駆陣痛と思われる痛みがあったので、そわそわしてます。
先輩ママさん方のお話を聞かせてください!!!

コメント

ぴっちゃん

4月4日に出産しました
当日まで元気に胎動してましたよー
前区陣痛きたらもうじきですね
私はぴったり予定日に産まれました!
37週からマタニティービクスやスクワット頑張ってました
とにかく、体力勝負なんで少しでも筋肉つけたほうがいいかもと思います(о´∀`о)
出産頑張ってくださいね☺

ぴっちゃん

ありがとうございます(о´∀`о)
どんどん身体動かしたほうが良いですよ✨
ストレッチやスクワットおすすめです
あと、会陰のオリブ油パックおすすめです 夜寝る前にコットンにオリブ油湿らせておりものシートとかにつけて寝るだけです。
会陰裂けずに無傷です(^ー^)

まりぽんぽん

私は出産近くになるにつれて、胎動が激しく食事も食べられないくらい痛かったです(´ω`*)

動いても大丈夫ですよ!
逆に動いた方がいいとおもいます!

因みに私は予定日に破水しその日に出産しました!

ひと吉

私と同じですね。今日37w5dの初産婦ですので、回答にはならないと思いますが。
今までは案外、胎動が少ないと思っていたんですが、37wに入ってから、胎動が激しくなってきたんです。普通、逆ですよね?37w2dの検診では、エコー検査のみで、子宮口とかの話もなく、まだまだ、なのかなぁ?と思っています。ですが、すでに3200㌘あるので、もう、出てきてくれてもいいかなぁと、思っています。

桜ママ

出産お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます💕
予定日ぴったりとは親孝行なお子さまですね😍💨
やはり筋肉つけないと大変ですかねー
マタニティヨガに一回行ったきりで、出掛ける程度しか体うごかしてません💦
この時期からやっといたほうがいいってことですよね!!

桜ママ

そうなんです!だんだん激しくなってる気はしてたんです!

ちゃんと運動していたほうが、すんなり産まれてくれるんですかねー
一人めなもので、周りからあんまり動くなーとか安静にーとか言われて病人扱いなんです(泣)
散歩程度でもしといたほうがいいですよねーσ(´・д・`)

桜ママ

同じ時期ですね!!!
楽しみですね❤
私も激しさを増してる我が子に疑問を抱いてて(笑)
私は前回の検診で子宮口1㎝といわれましたが2400しかありませんでした💦
3200㌘だと少し早く産まれてくれるかもしれませんね💕
お互い頑張りましょう!

桜ママ

ストレッチ、スクワットならすぐ始めれますね!
ある程度疲れた方がよく寝れそうですしね😅
オリブ油とは?!
料理に使うオリーブ油とはちがうんですか?!
会陰切開はしたくないんで、すごく興味あります!!その話!

nagonagomam

わたしは産まれる直前まで動く子でした。とくに前日もしゃっくりがひどかったです笑
産まれてもしゃっくりが多い子です。動いてくれてる方が絶対いいです!
前駆陣痛はほぼ1ヶ月苦しみました(´・ω・`)おしるしも2週間苦しんで

わたしは39週2日でしたが
前駆陣痛が最後3日くらい苦しくて急に気だるくなったのを覚えてます
気だるくなければハーブティー飲んで気持ちを落ち着かせたり半身浴したり近所のスーパーやコンビニに歩いたりスクワットしたりぞうきんがけとかちょっとした運動してると早めに前駆陣痛から開放されたりしますよ(/ _ ; )
わたしはしんどすぎていろいろしたタイプでしたが初産婦は遅れるからとか散々いわれたのに陣痛から半日以下で産んじゃった非常に安産でした(^_^)
赤ちゃんのことはママが一番わかるって絶対事実です!先生になんかわかんないですよ(´•ω•`)
残りの一緒にいる時間大事に過ごして頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

桜ママ

うちの子もしゃっくりよくしてます(笑)
産まれてもするんですね(笑)

私はおしるしはまだないっぽくて、 前駆陣痛も1度強いのあって以来、微妙な生理痛くらいのしかこなくてー

お腹が重くて、腰がいたくて、なんて言ってられないですねー
動かなきゃ(´・ω・`)

私も安産になるように頑張ります!

ぴっちゃん

食用のオリブ油ではなくて皮膚用?皮膚保護用のオリブ油があるのですよ(о´∀`о)
ドラッグストアなどで売ってるかと思います🎵(^ー^)
ぜひやってみてください

桜ママ

探してみます!!!
ありがとうございますっ😆✨