※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で土曜日の預かり条件について相談。娘はまだお昼寝できず、預けられない。8月は実家で見てもらうが、毎週は困難。他の保育園も同様か気になる。

土曜日も仕事がある職場で明後日仕事復帰です。
保育園には7月から通っています。通ってる保育園は土曜日はお昼寝がきちんとできるか、離乳食は終わってるかなど色々条件があって預けられるようです。
娘はまだお布団で最初から寝られないようで抱っこで寝かせたりゆらゆらゆれる椅子?ラック?にのせてから寝させてるようでまだ土曜日は預かれないと言われました。
離乳食は完了食までいったので条件はクリアしています。
仕方ないので8月は私の実家に見てもらったり私が有給使ったりして土曜日は見る予定です。実家は車で1時間かかります。
実家は一回二回なら見てもいいけど毎週は困ると言われてしまいました。。
どこの保育園もこんな感じですか?0歳で預けていて土曜日も仕事ある方保育園に預けられてますか?😖

コメント

ママリ

条件あるんですね💦💦
11ヶ月から預けてますが当時はおんぶで寝かしつけてもらってました。
土曜日は先生が少ないからですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうみたいです…先生が少ないからという理由だそうです。

• 7月28日
(^o^)

保育所で勤務していますが、その条件、初耳です😳0才児で月齢の低い子(2ヶ月とか)も普通にいましたし、子どもの年齢と人数に応じて勤務も組まれていました!
うちの子が通う園も、そのような条件はなく、ただ、新入園児は4.5月はなるべく土曜保育は避けてほしいくらいの感じでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、事前に土曜保育お願いしてたら先生も対応できますよね。
    これじゃ仕事にならない。。とまで言えるかわかりませんがなんかだかなぁーと思ってしまいます。
    接客業で働いてる親御さんどうしてんの??って感じですよね。

• 7月28日
ジュアンナ

えぇ〜そんな条件あるんですね👀
0歳児から通っていましたが、毎週土曜日は必ず登園していました👀
特に何も言われたことはありません。
ご実家にも頼りにくいし、大変ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの保育園はそういった条件ないんですね…普通無いんですね😣
    実家には何度も今の状況を言っていたんですがいざ復帰が近づいて土曜日のことになったらそんな見れないと言われてしまい…😭😭旦那の実家も隣の県なので無理…😭復帰してすぐ有給使いたいと言うのも気が重い…。

• 7月28日
はーちゃん

息子が1歳になり復帰しました。0歳クラスからです。うちの子が通っている保育園は何も言われませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないんですね、うちの保育園が厳しいのか…😭

• 7月28日