※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので、母乳を飲ませて添い乳しています。飲みすぎているか心配です。ネントレは考えていません。

背中スイッチが激しくて添い乳で寝かせています🙄

やはり夜中に頻回に起きるのですが、そのたびに添い乳してます。飲ませすぎですかね?😥
母乳はたくさんでるので、起きるたびに添い乳するとゴクゴクと飲んでます😅
ただ、飲ませすぎなのではないかと少し心配になりました💦

ネントレは諸事情で泣かせられないため、考えておりません😔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

夜間含め母乳は好きなだけあげたらいいですよ

ママリ

ママが大丈夫なら、好きなだけあげて良いんですよ☺️
私も夜中も頻回授乳してました!
夜何度も起きるのは母乳を添い乳してるからだとか周りに言われたこともありましたが、私は一緒に横になってたし身体も大丈夫だったので、欲しいだけあげてましたよ☺️!

ままり

上の子の時は夜中も添い乳で好きなだけ起きるたびにあげてましたよー!

ママリ

今生後9ヶ月ですが、いまだに夜中に頻回授乳するときあります😌
寝汗もかくし気にしなくて大丈夫だと思います🙌

あー

私も5ヶ月の娘を添い乳で寝かしつけてて起きる度に添い乳してます!同じだったので思わずコメントさせていただきました!

のんちゃん

うちも8ヶ月くらいまで添い乳でした!8ヶ月になって、添い乳じゃ寝なくなって、ほんとに困ったからふつうに抱っこして授乳するようにしました。そしたらたくさん寝てくれるようになりました(^ ^)
最近卒乳しちゃったのですが、添い乳してる間は「これで大丈夫かな?」って不安ばかりでした💦でも終わった今なら言えます、大丈夫です!!たくさん飲ませてあげてください😆🌈

mama

私も夜泣きは全部添い乳で対応してました🥺!!
添い乳は癖になるとかも周りから言われましたが9ヶ月の時に夜間断乳をして1歳で卒乳しました😊!

ジュアンナ

うちもでーす🙌
夜中も明け方も、ふにゃ〜と泣けばすかさず乳首くわえさせてます。その度にゴクっゴクって飲んでます。
あまりに夜通し飲んでるんで、起床した時の授乳のタイミング迷う時あります😅
これだけ飲ませてても、ザ・標準体型です。

まぁ、大丈夫ですよ😊✨
無理せず楽に育児しましょう🙌

夏野菜

うちもいまだに夜中頻回授乳続いてます!
完母で育ててきて、さすがに夜中何回も起こされるのが辛かったので
寝る前だけミルク200飲ませてみたりしてるんですけど、
変わりなく夜中起きて授乳してます😂
これこそ飲み過ぎなんちゃうかなって思ってるんですが…
泣き続けられるとおっぱいあげて早く寝たい思いが勝ちます😂

今のところ体重も標準かやや軽い方なので、大丈夫かなって思ってます!

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
添い乳のまま飲ませてる方が多くて少し安心しました🥺
気にせず飲ませようかと思います☺️