※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
住まい

シングルマザー子供と二人暮しの家賃についてです。20代前半8ヶ月の娘を…

シングルマザー子供と二人暮しの家賃についてです。

20代前半8ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。現在実家に暮らしており、9月から保険の外交を始めます。
教育機関が3ヶ月〜4ヶ月くらいあってそれを終えると基本給16万プラス歩合になります。
妊娠前学生だったので産後すぐから免許代を急いで貯めて今通ってる途中で、今は全く貯金がありません(車は知り合いから譲ってもらう予定)。
9月から貯金を始めるとして二人暮し(実家の近く又は遠くても隣町)をするなら最低でも何円くらい貯金が必要ですか?
また家賃は何万円くらいが無難ですか?
希望は1LDKか2DK、室内洗濯機置場とキッチンが狭すぎない、駐車場ありで、無理そうなら1DKなどランクを下げようと思ってます。

住んでいる所は都会ではないです。

コメント

私の友達も20代前半3歳の子供を育てているシングルマザーで保険屋さんで働いてます!その子は以前私たちの住んでたアパートに今は住んでいますが2DKで駐車場込み4.5万円です!
ちなみに住んでいるところは都会ではなく田舎ってほどでもない普通な感じです!

• frw

frw

私の住んでる所も田舎ってほどでもない住宅街です!
    参考になりました!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 7月28日
ゆー

保育園行かれる感じですか?

実家をすぐに離れなくていいなら少し貯めて落ち着いてからでもいいのかなとも思いますが。
家賃は収入の3/1以下がいいって言いますよね😃
頑張ってください

• frw

frw

両親はいてもいいように思っているらしいですが過去の両親との事で私が家にいるのが嫌なので早く独立したいです(^O^;)
    そうなんですね!
    3分の1以下って分かりやすい例えですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日
ママリ(30)

5〜6万の家賃だと仮定しても家借りるのに敷金礼金仲介料2ヶ月分の家賃など、最低20万
家具家電揃えるのに、わたしは家電は最低限を10万でギリッギリ抑えました。
家具も買うとなると安いもので揃えて5万、、
なのでほんとに最低限でも35万ですかね。。

うちは東京ですが田舎よりの方です。
2DKで6万でした。駐車場込みで6万5千円ですかね。

💙

一軒家フルリノベーション3DK家賃4.8万 敷金礼金20万
引っ越し費用大型家具家電だけで5.5万でした!

車は実家にあるので駐車場は無しです😊