※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

同僚がコロナ感染リスクを冒して旅行したことに不安を感じています。同僚の行動に疑問を持ち、配慮が足りないと感じています。

ただの独り言だと思って聞いてください、、、
どうしても納得いかず、、、

仕事先の同僚がこの4連休を使ってコロナが沢山出ている県に遊びに行っていました。
職種もサービス業なので、常に人との接触があり
怯えながら私は仕事をしています。
もちろん同僚は、私が妊婦なのも知っています。

昨日その同僚から、遊びに行っていた話を聞き
唖然としてしまいました。
思わず出た言葉が、「良く行ったね!」と言ってしまい、同僚から返ってきた言葉が
「親にも相談してみて、行くの迷ったんだけどコロナにかかったらかかったでその時にどうにかなると思ってー!
でも、消毒も手洗いも徹底してたし、症状も今のところ出てないから大丈夫だよー」って言われました。
同僚のご家族は良く買い物に来てくれるので
私が妊婦なのは知っています。

緊急事態宣言が今出されていないし、県外に行くのも制限はされていない状況だし、経済も回さないといけないのも分かるのですが、個人的になんだか納得いかず、、、。
私の住んでる県でも、また最近ちょくちょくコロナ感染者が増えてきて、隣の市でも出ました。
その同僚は、緊急事態宣言が出される少し前に同僚が住んでいる地域でコロナ感染者が出て、その感染した方が同僚のお父さんと仲が良く、検査を受ける前に同僚の家を訪問していて、濃厚までとはいきませんが、接触者になっていました。
先日県内のニュースで感染者が出たと報道があり
その中の1人が隣の市の方でした。
その感染者の方と同僚のお姉さんが接触者かもしれないと言う話を同僚から聞きました。

その事と以前の感染者の接触の事も考えて
なんだかその同僚の事を自分勝手だなーと思ってしまいます😣同僚のお婆ちゃんが肺があまり良くないみたいで、コロナにかかったらヤバいから気をつけなきゃ!
って言ってる割には感染者が沢山いる県に遊びに行っていた、、、なんだか矛盾しているような気もしてしまうし、わたしが妊婦だからと言うわけではありませんが、その同僚が感染したらお店が動かなくなる事とか周りの事を考えて配慮しなかったのかなとか思ってしまいました😥

冷たいお言葉はすみませんがご遠慮お願いします。
このやるせない気持ちを言いたかっただけですので、、、😥😥

コメント

私の友達もインスタのストーリーに毎回、コロナ感染者また出た!ふざけんな!みたいな書いてるくせに連休中も旅行に行ったりお出掛けしてる写真を載せてて、なにそれって思います😅
自分がかかるとは思ってないんですかね、、

• さらら

さらら

自分がかかるとは思ってない人多すぎですよね😭😭
    こちら側がいくら気を使って対策していても、そのような方がいるから感染してしまう率が上がるんですよね😥
    なんだか疲れてしまいます😭

• 7月28日

さららさん、いま すごく不安ですよね 💦
わたしもインスタで友人らが飲みに行ったりしているだけで「え?なにしてんの?」って思っちゃいます…

いまは大事な時期でもあるので、
その同僚と距離をあける
出勤日を減らす
とかしてみてはいかがですか?😭
不安が取り除けますように 💦

• さらら

さらら

元々少ない人数でお店を回しており、悪阻時期に2週間お休みを頂いてしまったこともありなんだか休みずらいのも日数減らすのも躊躇ってしまいますが、そんな事言っている場合ではないですよね😣
    こちら側がいくら気をつけていても周りがそんなんだと意味ないなあと思ってしまい、、、不安すぎてもう疲れてしまいました😭

• 7月28日

退会ユーザー

躊躇してしまいますよね 😭 !
    でも、お休みいただけるのであれば
    さららさんと赤ちゃんのために
    お休みしていいと思います 👍🏼

ほんとそうですよね…
    はやく安心できるようになりたいですね 💦

• 7月28日

私も同じこと思っちゃうと思います😅
コロナコロナ言ってる割に遊びに出てたり、何だかなぁと。
withコロナも結局遊びに出る言い訳だなと😩
人混みには出てないとかも我慢してる人がいるからで…
疲れますよね、ほんと😭

• さらら

さらら

妊婦だから余計に気をつけているのに、周りがそんなんだとなあ、、、って思ってしまいます😭
    ほんとそれです!言い訳ですよね!!
    精神的にとても疲れてしまいます。。。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そういう所で人間性とか、価値観とかが見えてきますよね。自分のことしか考えられない人なんだと思います。
私も妊娠が分かってから今まで、友達や姉にさえ会っていないので、呑気な旦那や旦那の家族にイライラします。笑

• さらら

さらら

自分のことしか考えられないんだなあって思いたくなくても行動で思ってしまいますよね😭
    妊娠中だから余計に神経質になってしまうのかもしれませんが、ほんとに呑気だなって思います😭

• 7月28日
りんご

えー!なんかその人結構やばいですね😂😂😂
私も、よく行ったねwwとしか言葉が出ないですよ。妊婦で普段の薬も飲めない妊婦によくそんなこと言ったなとさえ思います、、、。4連休に遊びに行ったとて、症状でるの2週間後ですからね。そりゃ今のとこはまだ出てないだろうな、、としかおもえません。
ご家族も含め意識が低いしそこに同調してしまうような人にはなりたくないなあ、、としか思えないです😭

• さらら

さらら

なんだかご家族の方も意識低いですよね😥
    私がその同僚の親の立場でしたら職場に妊婦さんがいること、かかったら迷惑かかること、お婆ちゃんの事等含めて行かせないと思います😥

無症状の方もいるので、仮にその同僚が無症状だったとしたら一緒に働いているこちら側は症状があるかもしれないし、本当に言葉が出ません😥

• 7月28日
ママリ

同僚に対する気持ちも分かります😅
でも、結局みんな自分の都合のいいように考えるのかなーっておまいます😅✨

私の個人的な意見ですが、コロナコロナと怯えて、不要の外出に対して非難するのに、ご自身は育休、家庭保育できるのに、子どもは保育園や幼稚園へ行ってるママさんのコメントをよく見かけます😅💦

私からしたら、子どもとwithコロナを言い訳に、自分の時間作ってるのかなー🙃❤️って思ってます😅

実際、コロナは怖いけど、保育園や幼稚園に預けてるって人結構いました😅❤️

正直言って、我が家なんて、毎日フルタイムで正社員でがっつり働いて、子どもは保育園にいかせてるので、育休中の家庭の子が減ると、保育園の蜜も避けられて、保育士さんの負担も減るんちゃうかなーって思ってます🙃😅
いろんな考え方はありますが、早く人のお出かけ話を楽しく聞ける日がきてほしいです😊