※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

産後初めて熱が出ています。病院に行く予定ですが、母乳はあげても大丈夫でしょうか。息子に移さない方法はありますか。

産後初めて私が熱を出してしまいました。

朝から下痢と吐き気があり先程熱を測ったら38度以上あったので、息子に移してしまわないか心配でたまりません。

明日の朝すぐに病院に行くつもりですが、少しでも息子に移る可能性を低くするためにできることってないでしょうか?💦

母乳はあげてもいいですか?😭

コメント

ママリ

マスクをして接してあげれば大丈夫だと思います😌熱が出てても母乳は問題なくあげていいみたいですよ!
薬を飲んでたら別ですが💦

  • えまま

    えまま

    安心しました、、😭
    回答どうもありがとうございました😭🤎

    • 7月28日
syuka

旦那さんに頼んで見てもらいましょう😅
授乳中で少し辛いかもしれませんが、薬を飲むのなら搾乳機で絞って捨てたほうがいいと思います😅
ミルクならお腹の持ちがいいのでいつもより授乳時間が伸ばせると思います!

  • えまま

    えまま

    確かに!捨てるって手もありますね😭アドバイスありがとうございます😭🤎

    • 7月28日
  • syuka

    syuka

    私も娘がそのくらいの時に熱を出して搾乳機で絞っていました😅
    捨てるのってなんか罪悪感が湧きますよね😭でも、お子さんはママが元気なのが1番です!薬を飲んで早く治しましょ!

    • 7月28日