※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家事・料理

サーティーワンに詳しい方教えてください!サーティーワンの着色料は、植…

サーティーワンに詳しい方教えてください!
サーティーワンの着色料は、
植物から取れた物を使ってるのでしょうか?
また、人工甘味料は使用してますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ジャムおっ

どう考えても含まれています。ただご存知のように成人が毎日食べ続けても害がないよう法律で当然定められた量です。
そこまで気にされるなら食べないほうが良いと思います。
ちなみに仕事柄食品の着色料を使用しますが、例えば
黒色を作るとすると
人工着色料は小さじの先にほんの少し5mmくらいで黒くなる量だと、
天然色素は小さじ1杯の竹炭が必要だったりします。。。
どちらが体に良いかは正直あまり変わらないと思っています。
人工甘味料はアメリカではかなり厳しく制限されていますので、サーティワンは日本のアイスメーカーやお菓子メーカーよりは使用量少ないまたは使用していないようです。
以外と日本は人工甘味料の危険性をまだ知らないし法規制甘いので国内メーカーのカロリー控えめや甘さ控えめの表示にはご注意されてください

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにご存知かと思いますが添加物は天然の植物などから作られている物も添加物と呼びますので、添加物があるからといって避ける前に本当に危険な添加物なのか調べてみると良いと思います。
    日本は人工甘味料に関しては本当にダメダメですが、添加物はかなり優秀なので調べてみると安心すると思います🙂不要な情報でしたらすみません🙆💦✨

• 7月28日