※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子供が授乳中にストレスを感じている場合、搾乳して哺乳瓶であげる方法も考えられます。

完母で直母です。

最近子供が泣いて母乳欲しがったと思ってくわえかせるんですが最初手でつっぱねてなかなか
吸い始めません💧
それから飲んでもすぐ口を離したり
授乳がストレスになってきました⚡
搾乳して、哺乳瓶であげたほうがいいんですかね?

コメント

まこ

ちょっと早い気もしますが、おっぱいストライキですかね💦いわゆる遊び飲みかと思います😭
いつかは飲んでくれるようになると思いますが、それまではウトウト眠そうな時にあげたりしてました😭✨そしたらのんでくれるので!

• Rose🔰

Rose🔰

ミルクの方が
    楽ですね笑
    これなら

• 7月28日
  • まこ

まこ

わかりますよ!私もそれ含めておっぱい育児しんどかったんで、完ミになりましたよ!!ミルクでも全然いいと思います☺️👌しんどいなら混合にしてみては??

• 7月28日
  • Rose🔰

Rose🔰

搾乳して
    あげるようにしてみよーかな……
    かなり手間だけど……

ミルクにしたいけど
    だんなから私が母乳出るからミルク代かからんでよかったねとか
    ゆわれたからさすがにかえれないしな

• 7月28日
  • まこ

まこ

ミルクでも飲んでくれるかはわからないのでなんとも言えないですが、ママも赤ちゃんも気分変えて搾乳したものをあげてみてもいいのでは?👌飲んでくれるかもしれません!
    ミルクについては旦那さんとよく話し合われてください、これからもし何かしらの理由でミルクが必要になった時にそれで買えないのはしんどいですよー

• 7月28日
  • Rose🔰

Rose🔰

なるほど
    明日1ヶ月検診あるし
    病院にきいてみよーかな💧

ミルクはいざと言う時なら
    使えるけど毎日はって
    考えとると思います(´;ω;`)

• 7月29日