※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後や寝ている時に唸りながらおしりをつき、うんちは1日1回大量に出て唸ります。母乳が出にくく、ミルクを120ml与えています。毎日唸っている子供について相談しています。

一日中唸っていきんでいます😥💦

1ヶ月の女の子です。ゲップもだしてあげるのが下手なのでいつもミルク飲んだあと、寝てる時など唸っておしりつきだしてふんばってます。

うんちは一日1回大量にでていて、出る前は顔真っ赤にして唸ってます😭

おならは沢山でていますがゲップはほとんどでません。私が抱っこが下手で肩に顔乗せてさすっても丸くなって下にさがってきます。。なので太ももに座らせてさすったりするぐらいで😭あとは横抱きで少し斜めにしてゆらゆら……。

毎日唸ってる子いますか??😣

ちなみに母乳はなかなか出なく方乳5分程度であとはミルク120あげています😢

コメント

うちの子も新生児の頃から起きた時から一日中うなってましたよ😊
1か月検診で心配になって先生に聞きましたが、あー、そのうちなくなるから大丈夫〜と言われ、2か月か3か月になる頃にはピタッとなくなりましたよ✨✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!😀そのうちなくなるんですね✨よかったです😂唸る声で私が起きたり心配になるので安心しました😂😂

• 7月28日

退会ユーザー

大丈夫かな!?て不安になってなりますよね😊
    今思えば懐かしいです 笑
    うちもゲップはほぼ出したことないです😅
    ちっちゃい体をバンバン叩くのがかわいそうだったし、しばらく抱っこしてれば吐いたりも全くなかったので✨

• 7月28日
  • みかん

みかん

わかります😂 早く2、3ヶ月になって唸りがなくなってくれればと思います😭 私のとこだけじゃないんだと少し安心しました😀ありがとうございます☺✨🙌

• 7月29日
あかさん

うちもは1ヶ月半の男の子でよく唸ってます(笑)
うんち1日1回に大量羨ましいです😭うちは刺激してもあるかないかです💧
うちの子もゲップ下手でしたけど、検診の時に相談したらおならが出てたら大丈夫🙆‍♀️とのことでしたよ‼︎

• みかん

みかん

あかさんのお子さんも唸るんですね😂

おならは沢山でてるのでひとまず安心ですね😂💦

よくお腹のマッサージすると出してくれます😂

• 7月28日
おこのみやき

まだまだゲップが下手な時期ですよね~(;´Д`)
ゲップのコツとしては、
・左の脇腹をおしりから背中にかけてさする
・首の付け根を優しく揉む
・一度仰向けに寝かせて抱き上げてさする
・縦抱きして歩く
・おしり(穴のあたり)を軽く叩く
などすると出やすかったです!
抱き方も、肩にのせるのがこわければ、沐浴で背中を洗う時のように両脇に大人の手を入れて腕に顎をのせさせて、膝に座らせると、安定するかもしれないですね!(説明が下手ですが大人の腕にあかちゃんが脇でぶら下がる感じです)

あと、縦だきで授乳するとゲップしやすいですよ~

• みかん

みかん

細かく書いてくださりありがとうございます😭✨✨✨

脇腹や、首の付け根揉んだりすると出ることあるんですね!!😲✨

やってみます😀

気持ちよくゲフッていってくれるとわかりやすいんですけどね😂本当悩みです😂

• 7月29日
福福

うちの息子も新生児の頃から授乳後も起きた時もよくうなってました😂1ヶ月検診で相談したら良くあることだから気にしなくて良いって言われました💦ゲップでなくても自然とおならで出るからと言われたり☺️そしたらきづけばいつのまにか唸らなくなってましたね😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😀唸らなくなるものなんですね☺
    毎日きくたんびに少し大きくなるまでなおらないんじゃないかと思いました😅
    早く唸らなくなって欲しいです😂

• 7月29日
ママリ

うちも毎日唸ってます|*・ω・)!
おならかうんち出ないんだな〜と思って、おなら体操?YouTubeで調べて真似しながらやってみたら結構すぐ、おなら出してうんちしてくれたので毎日してます!
うちの子は、唸ってる時、足をオムツ替える時みたいにあげてあげたりすると結構おならします😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!おなら体操あるんですね!!😀見てみます🎶唸りがこわすぎて私が中々ねつけないです😂

• 8月1日
こま

うちも退院してからずっと唸ってます。
起きがけは毎回唸ります。唸りというか叫んでる?ってくらい笑

朝はとくに強くオナラとウンチが大量にでます!出た後はスッキリした顔をしてます。

ゲップだしてあげればこんなにいきんで唸らないのかな…とかわいそうになるくらい…

2つ病院行って動画もみせて聞きましたが問題ないとの事でした。
注意ポイントは顔色みたいです。
青くなってたりすると問題みたいですよ。

• みかん

みかん

こまさんのお子さんも同じなんですね😭本当叫んでる感じでどこからその声が出るのって感じです💦 心配になりますよね😥 顔色注意してみておきます💦

• 8月1日