※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゅあ
妊娠・出産

初診の時期について、4週5日でも胎嚢が見えるか、それとも5週0日が良いか悩んでいます。経験者の方のアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬陽性後の産科受診について。

・排卵日ほぼ特定(排卵検査薬&基礎体温表にて)
・妊娠検査薬は4w0d(7/27)の時点で添付画像の1番下

初めての妊娠で現在とてもソワソワしており、胎嚢だけでも早めに確認できたらと考えております。

初診の候補日は4w5dか5w0dを想定していますが、
妊娠検査薬の反応や週数を鑑みたとき、
・4w5dでも胎嚢が見えそうか
・やはり5w0dがいいのか

経験者の皆様にお知恵をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

詩奈

5w0dに行った方が胎嚢は見える確率が高いと思いますよ!☺️
ただ、心拍が確認できて予定日が決まるまでは全額負担での検査になるので、お金はかかっちゃいます😭

• あまちゅあ

あまちゅあ

お金の負担はそこまで気にしていないので5w0dにいこうと思います😉回答ありがとうございました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

とりあえず逆転現象が起こってから1週間くらいしてから行けば胎嚢は確認できると思います。
この検査薬見る限りですが
4w5dだと、胎嚢これかな?どうかな?分からないから1〜2週間後また来てという感じになりそうです。

• あまちゅあ

あまちゅあ

おおよその目安を書いていただき、ふむ、と納得しました!😳回答ありがとうございます(^O^)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは早く行きすぎて、胎嚢すら見えず、子宮外妊娠かもしれないと何度も受診するはめになり、心配でしかなかったです。
5週後半くらいにいかれたほうが、余計な心配もせずに済みそうです(ーー;)

• あまちゅあ

あまちゅあ

たしかに、見えなかったら見えなかったですごく心配になりそうだなって気付きました😭そこを覚悟のうえで通院してみることにします、ありがとうございました😚!

• 7月29日

わたしは4w半ばに行っても胎嚢見えず逆に不安になりました💦
5w半ばに行っても胎嚢これかな〜?くらいの影しかみえなかったです😓
早くに行っても姿が見えないと逆に不安になるので5wでいいと思います!

• あまちゅあ

あまちゅあ

なるほど😳実体験、ありがとうございます♪
    5w0dに行くことにします😚

• 7月29日
れれり

妊娠おめでとうございます!
私は、4w2dでは胎嚢確認できず、5w2dで確認できました(^^)

• あまちゅあ

あまちゅあ

お祝いの言葉、ありがとうございます😻
    この2択ならせめて5w0dに行くのが最善そうですね!
    回答ありがとうございました🤗

• 7月29日