※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
家族・旦那

今、旦那の転勤で地元を離れてます。ですが2年後には地元に帰る予定で…

今、旦那の転勤で地元を離れてます。
ですが2年後には地元に帰る予定です。
そこで困ったことに義父が旦那名義でローンを組み実家を建て替え私達と同居を考えてるみたいで、、、

義母が亡くなり長男夫婦と同居してたのですが、嫁といざこざがあったらしく長男夫婦は出て行き、今は義父一人で住んでます。
相談をされた訳ではなく突然そんな話をされそのときは流しました。
私は同居は絶対イヤと旦那に伝えたのですが、はっきり言えない旦那なため頼りになりません。
それどころか旦那は乗り気で一緒になって設計を考えてました(--;)
またいつ転勤になるかわかりません。
子供が小さいうちはついて行きますが、小学校に上がれば単身赴任してもらう予定です。
旦那がいない家に義父と私と子供と住むなんてもってのほかです(><)
私も強く言えるタイプではないのですが、旦那が言えない以上私がハッキリ嫌と言うべきですよね??
ちなみに同居するなら建て替えのお金は出すとか言ってました。
義父のみと同居してる方いますか?

コメント

Kちゃん♡Iくんママ

うちは転勤族ではないので立場は違ってしまいますが、、
来月からお義父さんの住んでいる家に旦那+うち(妊娠5ヶ月)+娘(2歳)で同居します。
いずれ子どもを保育園に預けることを考えた時に転園させるのは可哀想だったので、預けるなら義実家に引越ししてからと決めていました。
また、うちの嫁ぎ先は農家で旦那は長男なのでゆくゆくは同居になる予定でした。
食事を作ること、周りに何もない環境なので不便なこと、以外は特に今のところ気にならないです。
貯金が出来る!と前向きに考えていますよ(*´∀`)

• あーちゃ

あーちゃ

私もKちゃんママさんみたいに前向きに考えられたらいいのですが、今の生活に義父が加わるとか考えられなくて(><)
    家でも気を使うだろうし、、、
    お返事ありがとうございました。

• 7月1日
ザト

ご主人が嫌なら言った方が良いですよ(;´・ω・)
私なら夫がいない可能性があるのにお舅さんと同居なんて絶対御免です<(T◇Tll)>

• ザト

ザト

ご主人が言えないなら、ですね。

• 6月30日
  • あーちゃ

あーちゃ

やはり私がハッキリ言わなきゃですよね(><)
    今後の関係が崩れそうで怖いですが、一緒に住むとかほんとに無理です。

• 7月1日
えんじぇる

わかります、、!
わたしもハッキリ言えないタイプです、
義母はお亡くなりになっているのでウチも義父しかいませんが、一度同居の話が出てイヤとは言えませんでした💦ちょっと○○さん(夫)と相談してみてですかね〜😅でとりあえず乗り切りました✋
でも同居は絶対嫌です笑

すでにローンを組まれているようなので変更できるかわかりませんが、嫌ならとにかく旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。それで旦那さんが煮え切らない感じならあーちゃさんが義父さんに言うしかないですね、、がんばってください😭😭😭👍

• あーちゃ

あーちゃ

ハッキリ言える人が羨ましいです😞
    やはり同居は嫌ですよね、
    今の生活に義父が加わるなんて考えただけで胃が痛くなりそうです(><)

ローンはまだ組んでません!
    同居の話が出ているだけです😅
    このまま私が拒否らなきゃ絶対同居するはめになるので、今後の関係が心配ですがハッキリ伝えようと思います。

• 7月1日