※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲んでいるので心配。離乳食は食べるか不安。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんがミルク、母乳を飲む量が少なく
少食ちゃんだった方に質問です。

もうすぐ生後5ヶ月の女の人を
育てているのですが、体重の増えが思わしくなく、
ミルクの飲む量が同じ月齢の子と比べて
少ないです。
混合で育てているのですが、
ミルクのみの時もあるのですが
飲めて140で、飲みムラがかなりあります。

5ヶ月に入ったら離乳食を始めようとは
思っていますが、ミルクや母乳を飲む量が
少なかったけど、離乳食はもりもり食べた!
というお子さんもいるのかなぁ、と
思い質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

しぃ

うちは完ミでしたが、ミルク全然飲んでくれず成長曲線ギリギリ…って感じでした!
生後6ヶ月で離乳食始めるともりもり食べてくれて、今では体重、身長ともに成長曲線ど真ん中の標準体型です🙆‍♀️
今はイヤイヤ期なのもあり食べなくなりましたが(笑)
その頃は私も心配していたのでお気持ちよく分かります😭

  • シロ

    シロ

    もりもり食べてくれたのですね😭✨それは安心ですね😭
    イヤイヤ期も大変ですね(笑)
    同じ方のお話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日
deleted user

うちの娘も少食で体重もずっと曲線下の方です💦
4ヶ月の頃は完ミで110〜160でした🍼
5ヶ月になってすぐ離乳食始めましたが、思いの外よく食べてくれて、進みも良かったです😊✨
娘ちゃんも離乳食食べてくれると良いですね☺️

  • シロ

    シロ

    成長曲線下の方だと、心配になりますよね😭
    同じ位のミルクの量です😭
    5ヶ月で進みが良かったのですね✨
    うちの娘も同じ感じだと嬉しいです😭
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月を迎える娘がいますが、私も混合でミルクのみの時は160でお腹いっぱいになります。
4ヶ月頃、ミルクの飲みが悪く心配していたんですが、
体重が平均より下の方ですが増え方に問題ないみたいなのでちょっと少食な子なんだなぐらいに思っています👶🏻

2日前から離乳食始めたのですが、初日からビックリするくらい美味しそうに食べてくれました😊まだ始めたばかりなのでもりもり食べてくれるか分かりませんが、その子なりのペースでいいと思っています☺️

  • シロ

    シロ

    やはり4ヶ月頃は特にミルクの飲みが悪い時期なんですかね🤔
    私も少食ちゃんだとと捉えてみます☺️
    美味しそうに食べてくれると嬉しいですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 7月31日