※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

ホルモン種類変えて妊娠した方いますか?自然周期で妊娠した方コメントください。

ホルモン補充周期での移植で着床せず、その次の移植でホルモン剤の種類を変えたら妊娠したという方はいますか?薬名を教えていただきたいです。

また、ホルモン補充周期から自然周期に変えたら妊娠したという方もいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

コメント

みぃちゃん

こんばんは✨
回答になってないかもしれませんが、ホルモン補充周期での移植が2回とも陰性でした💦
ホルモン補充をすると
出血しやすいというのは
なんとなく聞いてたのですが
出血量や茶オリが恐らくかなり多いほうで、原因不明ですが着床にも至りませんでした💦
今周期から自然周期での移植を初めてチャレンジします✨
それで妊娠したら報告します😂✨
思わず質問内容が私も気になったので回答にならないコメントですみません(笑)

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ、コメント嬉しいです☺️
    ありがとうございます✨

私も通算でホルモン補充周期での
    移植を2回して、どちらも初期胚ではありますが良好胚と言われていた
    のに陰性で😢
    前回は2年前なのでほぼ覚えてない
    んですが、今回はET20が判定日
    だったのもあり、身体がリセット
    したがってたのかET16から
    少量の出血が続きました😓

今回の判定日に、次は薬の種類を変えることを打診されたのですが、自然周期ならどうなんだろうと気になりこちらに質問してみました✨
    通っているクリニックはホルモン補充周期推しなのかな?という気はしますが😂

是非結果知りたいです😆みぃちゃんさんは、今移植周期に入られているのですか?

• 7月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

よかったです✨
    2回目だったんですね!
    良好胚と言われたら期待しちゃいますし、陰性みると本当に落ち込みますよね💦
    私は胚盤胞で判定日がBT10くらいなのですが、この前のホルモン補充ではルティナス膣錠使ってたんですが、移植後から膣錠入れるたびに茶オリで諦めが付きました(笑)💦
    ET16からなら、私よりは全然出血が遅いほうですが、体は生理の準備がされてるから、薬飲んでても症状が出るのかもしれませんね💦😥
    私の病院もホルモン補充推しです!笑

私前にホルモン補充移植2回とも陰性だった人が、3回目自然周期で妊娠したお話をママリでみてやり取りしたんです♫
    なので自然周期にいまは期待してしまってますが、どの結果でもよければお知らせしますね✨
    いまD10で移植周期で排卵待ちです♫
    次回は薬変えてホルモン補充の予定にはなってるんですか??

• 7月28日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

出血してても妊娠してる場合もあるって言うから、実際のところ分からないですよね😭

どんな結果であっても知りたいです✨みぃちゃんさんが自然周期で成功しますように💓
    ただ私、排卵してしまっていて採卵できなかったことが何回かあるので、排卵が読みにくい人にとっては自然周期は不向きかもしれないです😓

そうですね!一昨日が判定日で、次お休みするかすぐ移植にするかということで先生からはお話しがありました。
    少し迷ってますけど…お休みしたところで気持ちが晴れる訳でもないし、胚の更新時期が迫ってるから、またすぐ移植周期に入る気持ちの方に傾いてます😂

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

出血の場合でも妊娠してたってのよく見かけますよね!
    私は出血量がほぼ生理始まり並だったので、覚悟はできましたけどね😣
    ありがとうございます💕
    8月半ばごろには結果がわかると思うのでまたお伝えしますね!
    プロフィール拝見しました✨
    排卵してしまってたって事が何度かあったんですね😣
    低温期の日数が短いとかですか?
    私も同じ立場なら移植すると思います!
    お休みするのってただただストレスになることもありますし😂私は移植予定だったのが前の周期無排卵で移植できず、前の周期で生理待ちがストレスで仕方なかったです!
    薬変えて今度の移植が無事に進みますように💖

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

覚悟できてると、判定日は冷静に聞けますよね😅それまで薬を続けないといけないのが苦痛ですけど😂

苦労人です😭
    自治体の不妊相談員に基礎体温表見せたら、高温期が短いと言われたことはありましたね💦
    前のクリニックでは先生も首かしげてたくらいでしたけど、今のクリニックに転院してからは念入りに対策してくれ、採卵前に排卵しないようになりました!
    次ももしダメなら、再度転院検討中です😣💦

お休み周期ってもどかしいだけですもんね。。
    8月半ばですか☺️吉報をお待ちしています💓
    私は次は2個移植になると思うので、どうにかしがみついてくれるといいです🥺

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです😵薬が結構苦痛ですよね💦😂
    せっかく採卵にむけて、いろんな注射や薬やらを乗り越えていざ採卵!ってときに排卵してしまってるのは、本当にショックを受けられたと思います😢
    ですがいまの病院がしっかり対策してくれてるなら良かったです!次の移植の結果次第で病院考えてもいいと思いますが、やっぱり親身になってくれるかどうかってものすごく重要だなと思います✨
    私もホルモン補充移植が普通の人と違って異変が起こる体質でなかなか先生を困らせてしまってますが(笑)
    いまはお互い内膜ふかふかにするため食生活やら気をつけて頑張りましょうね💕

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

もうやるせない気持ちになりますよね😑
    今のクリニックで採卵5回したんですけど、3回目以降は排卵済みじゃない原因で撃沈してしまって😞治療法に疑問を感じた部分があったので、まずは移植をして転院を視野に入れていました😄💦
    次こそはって思いたいけど、自信がないです😭
    転院検討中のクリニックは最後の砦と言われる所なので、自分にとってもケジメかなと思ってます😣

できる限りのことはやり尽くさないとですよね☺️❣️

• 7月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そして、本格的にリセットしだしたので明日受診してきます✨

• 7月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こんにちは✨
    今日移植してきました✨
    また結果はお伝えしますがドキドキです!!😁
    nammy¨̮❁さんは来週くらいに移植でしょうか??
    自然周期のほうが薬あまり飲まない分体はものすごく楽です今のところ!

• 8月6日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

こんにちは💕
    移植お疲れ様でした☺️しっかり
    しがみついててくれますように✨
    平常心でって頭では分かってても
    ソワソワしちゃいますね😂
    薬ないのは楽チンですよね🎶

私は18日移植予定です❣️
    自然周期のことも先生に話してみましたが、やはり私はホルモン補充の方がいいみたいです😅
    薬はどうしても副作用が出てしまいますが、調整した方がいいということなので仕方がないです。
    前回、黄体ホルモン剤はルティナス膣錠だったところがルトラール服用に変わりました!

そう言えば、みぃちゃんさんはトリオ検査受けたことはありますか?

• 8月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます💕
    18日なんですね!😉
    ホルモン補充周期で出血等が大量になければ、体にあってるんだと思います!
    私は最初から体に合わないんだなって感じでした😂
    ルトラールなら膣錠と違って簡単に服用できますもんね💕
    私も今回は自然周期なので移植後はルトラール処方してます😉
    トリオ検査受けてないんですが、今回の移植がだめなら、もう一回移植するか、トリオ検査するか、半々で悩んでます😂💦

• 8月6日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

出血は、身体が生理になりたがってたんだろうと言われました💦
    膣錠は一日3錠だったので、会社でも入れなきゃいけないし地味にストレスでした😂
    内服は気楽ですよね🎶
    金額も金額だし、迷いますよね😔
    私も移植周期決定前に、何かできることがないか先生に聞いたところ、ERA以外の2つは受けてもいいかもと言われました。迷いましたが結局、今回は見送ることにしました!

• 8月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

膣錠はホンマに苦痛ですよね💦
    仕事してたらその時間に入れるプレッシャーとかも感じますし😣いまは違うんですが最初に勤めた会社で長い接客業だったら無理だったなと思います😂
    ERAはすすめられなかったんてすね?!
    今回見送って移植に向けて体調整えた上で、もし私が自然周期にしてうまくいったら、体質もあるでしょうけど自然周期おすすめしますね💕
    もちろん今回の移植でお互い妊娠した〜って話できるのが理想です✨😁
    もう少しですし頑張ってください♫
    ※自然周期なのであたりまえですが出血無しでいま体の負担もないです♫

• 8月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

時間指定じゃなく、4時間は空けるようにっていうアバウトな処方だったのでまだ良かったですけど…
    昼は会社で入れないと間空きすぎだし、トイレに行く時は人の目もあるから気を使いました😂
    接客業だったら時計気にしてられないですしね😅

初期胚なので、ERAは今回しなくて良いとのことでした!
    はい、自然周期の成功例も聞きたいです💕ルトラール服用はあるでしょうけど、薬を使わない場合の身体の変化が何かあればそれも教えてください☺️
    お互い、ほんと今の頑張りが実になればいいですよね🥰

• 8月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

こんにちは✨
    お久しぶりです😁
    自然周期の移植ですが
    明後日判定日なんですが
    検査薬先してしまいましたが陰性でした😂
    私全くかすりもしないので
    次の周期はトリオ検査する
    予定にしてます♫
    自然周期での移植の成功例でないので、何もアドバイスできずすみません!!
    でも着床しないなら原因さえわかれば解決できる!と思って頑張ります✨
    移植そろそろですか??
    頑張ってくださいね💕

• 8月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

お久しぶりです😆

いえいえ、色々話聞ける
    だけでも嬉しいです🎶
    フライングだし、判定日までは
    信じましょう😉
    でも次はトリオ検査される
    予定なんですね✨