※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃや、おもちゃを厳選して遊ばせるのはアリでしょうかについて質問しています。

生後3ヶ月になり昼間起きてる時間が増えてきました。おもちゃはオーボールと、しましまぐるぐるの絵本くらいしか持ってないのですが、赤ちゃん暇かなあと思ってしまいます😅

あまりおもちゃ増やしたくないので、厳選してるのですが、3ヶ月以降でこれ遊んでくれたよーっていう、オススメおもちゃありますか?または、厳選したおもちゃでひたすら遊んでもらうのはアリでしょうか?

ちなみに頂き物で、一歳くらいになったら使えそうな、積み木やヌイグルミのボーリング?と、メリーはあるので、そこに至るまでの間のおもちゃです。

コメント

559ayt

メリーはもう使えるしぬいぐるみのボーリングも個々で持ったりして遊べると思うのでおもちゃを増やしたくないのであれば私なら買わないです😆

• かも

かも

個々でもったりして遊ぶ、なるほどです😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

メリーはむしろ今ですよね。
1歳の時にはメリーでは遊んで無かったです。
その頃はおもちゃ買っても興味示して遊ぶって感じでは無くオーボールとメリーばかりでした。
メリーと似てしまうかもですがベビージムもありますね。
手に触れたり近くで揺れたりすると握ったりして遊ぶかもです。

• かも

かも

オーボールとメリーばかりだったのですね👀オーボールみたいな、なめなめ出来る系がいいんでしょうかね~。ベビージム良いですね😃メリーがジムに出来るので試してみようかなと思います!

• 7月30日
さーちゃん

うちの子はクシャクシャって音がするアンパンマンの布絵本が大好きです💕
ひたすら舐めたり(笑)ひっぱったりして夢中で遊んでます❤️
あとはガラガラ持たせたら自分の顔面にぶつけながら全力で振り回して遊んでます😂

あたしも赤ちゃんとの遊び方がよく分からず同じ遊びを繰り返してて、かもさんと同じく、赤ちゃん暇かな〜って最近悩んでるところです😭

• かも

かも

アンパンマンの布絵本♪楽しんでくれてるんですね!良いですね😊ガラガラ、わかります!うちも(無理やり)持たせたら、全力でふってくれます😊
    遊び方わからないお仲間ですね!😭

• 7月30日
す

3ヶ月からメリーをジムに変えましたが、ジムの方が手伸ばして楽しそうに遊んでくれましたよー😊😊
変身できるやつならジムにしてみるのオススメです!

• かも

かも

3ヶ月からジムにしたんですね!😊たしかにそろそろ遊んでくれそうかも♥️変身させてみます!

• 7月30日