※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子ども、歯が生えていない状態で離乳食のおかゆを7倍にするタイミングや、ドロドロ食べ物を食べている場合は10倍にするほうが良いですか?

生後7ヶ月になった子どもがいます!
離乳食2回食なんですが、
おかゆはいつ頃から7倍にしたら良いですか??

もぐもぐする姿も少し見られるのでそろそろかな?って
思いながら、けど、まだ歯が生えてきていなくて💦
おかゆや、野菜とかは今はドロドロを食べてます!

歯が生えてなかったらまだ10倍のほうがいいんですか?

コメント

m

もうすぐで7ヶ月ですが
7倍粥もうあげていますꪔ̤̥ ‎!
モグモグしてたら舌で潰してるので7倍粥たべれますよ😳

  • m

    m


    歯まだ見えてもないです👏

    • 7月28日
ます

うちは地域でもらった冊子に7ヶ月から全がゆ[5倍]と書かれていたので全がゆあげてます。

普通に食べますよ🍚

sea🌴

7ヶ月になった次の日?くらいに7倍がゆにしましたー!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってストックがなくなったタイミングで7倍粥にしました☺️
歯は生えてなくてもモグモグできるなら10倍粥でなくても大丈夫だと思います!

m

今は5倍粥(全粥)あげてます!

上の子、歯が生えるのが1歳過ぎと遅めだったのですが、歯茎だけで結構なんでも食べてました!薄めに切った梨とかでも上手に噛みちぎってました。
もちろん7か月で梨などはまだ早いのですが、歯茎で噛む力って思ったよりすごいみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

26日で7か月になりました。
先週あたりからつぶが残るように作ってます😋