※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみい
妊活

産後10ヶ月で生理再開。生理遅れてるけど妊娠検査は陰性。妊娠可能性ある?生理不順?1週間後に再検査予定。授乳は寝る前のみ。

産後10ヶ月で生理が再開しました。
二回生理が来て、今月は生理予定日を3日過ぎてもまだ来ません。
妊娠前の生理周期は大体32日で、今月排卵日付近で仲良ししました。
生理予定日前日から、生理痛のような腹痛がある為、生理が来ると思ったのに来ません。今も下腹部痛があります。
予定日1日過ぎた所で、ラッキーテストの妊娠検査薬を試したら陰性でした。

陰性でも妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?
それとも産後の生理不順なのでしょうか?
予定日1週間後まで生理が来なければ、もう一度検査薬を使ってみようと思います。

ちなみに、完母ですが授乳は今は寝る前に一回だけです。

コメント

ぽぽりん

私も同じ感じで遅れたりしてました。
が、産後1〜1.5年は不定期でも仕方ないよって
産婦人科の先生にも言われたので💦

予定日すぎて陰性の場合は排卵が遅れて単純に生理が遅れているだけかなぁ、と思います。

• たかみい

たかみい

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね🤔産後はやはり不定期になっても仕方ないのですね!
    やはり生理が遅れてるだけなような気がしてきました!

• 7月29日
こりあん

私も産後2回生理がきて今回は50日近くになるのにまだきません💦😅念の為検査薬やりましたが陰性だったのでホルモン崩れてるのかなと😱

• たかみい

たかみい

コメントありがとうございます😊
    生理二回来て三回目待ちなんて同じですね!!50日も来てないんですね😵
    早くお互い生理が来ると良いですね✨

• 7月29日