※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どわこ
妊娠・出産

39週3日に入院し、27時間かけて女の子を出産。陣痛や破水、切開など激しい出産だった。無事に出産し、カンガルーケアや処置を受けた。出産は地獄のようだった。

やっと出産報告できます!39週3日
記録の為に長文ですf^_^;
28日
朝6時くらいおしるしある。その後陣痛はじまり10分間隔切った為、病院に連絡13時過ぎに診察するも子宮口2センチ、NSTするも陣痛定期的ではなく、前駆陣痛とのことで帰される。

29日
28日から前駆陣痛続いていたが、痛みの質が変わり間隔も一定に、本陣痛始まる。3時頃から10分切る間隔へ。5時頃から5分間隔になったので病院へ連絡。5時半病院到着。陣痛室へ。子宮口4センチ。溶連菌の為の抗生物質の点滴を4時間毎に開始。陣痛微弱の為歩くように指示。フロア歩くがあまり進まず。

30日
2時頃陣痛強くなってきた為分娩室へ行くもそれ以上の陣痛こず微弱。子宮口は柔らかくなっているが赤ちゃんが、降りてきてないとのこと。何回も内診グリグリされる。4時頃あまりにお産進まない為Dr.見てもらい回旋異常とのこと。頭の位置変える為に四つん這いの体勢で陣痛耐えること1時間。頭の位置正常になる。が、陣痛が微弱で強制的に破水させられる。いきんでいいと言われて陣痛中はいきむ!!!おしっこも便もでるがおかまいなし!子宮口全開するも赤ちゃん苦しそうやから切開するよ!ってなって切開!いきんでーーーーー!でたーーーー!

5時55分
2984g
女の子

無事出産。結局27時間くらいかかりました。

その後カンガルーケア、胎盤除去、縫合、子宮収縮の点滴2本3時間くらい過ごす。

書くと短いけど地獄のような出産やったw
皆様の出産が安産でありますように!!

コメント

ぺぺちゃんぺ

おめでとうございます!
ゆっくり体休めて下さい!

• どわこ

どわこ

ありがとうございます!寝てないから眠いはずなのにハイテンションでまだ寝れないんですf^_^;

• 6月30日
やんちゃ🤺

出産おめでとうございます!!♡ᵕ̈*
大変でしたね!!!
ゆっくり休みながら育児頑張って下さい😌👏

• どわこ

どわこ

ありがとうございます(*^^*)
    明日から母子同室なので頑張ります!!

• 6月30日
りー子∞

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!
私も出産してすぐは興奮して寝れませんでした(笑)
これからが大変なので、ゆっくり休んでくださいね(^_^)

• どわこ

どわこ

ありがとうございます!出てきた方が大変っていいますもんね!頑張ります(*^^*)

• 7月1日