※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

顔や胸に発疹が出ており、原因がわからず不安。ジョイントマットや新しいものの使用が疑われる。病院では様子見。何が原因かわからず困惑しています。

昨日から何が原因か分かりませんが、顔や胸に発疹が出てます。
寝たら治るのですが起きたらまたなってます。
今朝も起きたら発疹が出て、車で病院に着く頃には治まってました。
しかし、また家に帰宅したら発疹が、、、😭
引っ越して1ヶ月経ってないので、家には新しいものがたくさんで、何が原因かわかりません。
1番怪しいと思ってるのはジョイントマットなのですが、、
写真のように赤ちゃんでも安全ってやつ買ったので違うような気もするし、、病院でも様子見と言われてしまったし不安です。。

原因として可能性のあるものとしては、
・ジョイントマット
・ベビーの洗濯にも柔軟剤を使い始めた(裏に赤ちゃんの服もふわふわとかいてありました。)
・新しいおもちゃを洗わずにわたしてしまった
・白ぶどうのイオン水、むぎ茶を飲ませ始めた

思い当たるもの結構あります、、自分の意識の低さに泣けてきます。赤くてブツブツした顔を見ると痛々しくて自分が情けなくて涙が出ます。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ニコ

とりあえず発疹が出たら状態を写真に残します!病院で写真見せてアレルギーっぽかったら詳しく検査してもらえませんかね?
あとは順番に原因っぽいものを一つずつ排除してみます。

• みゆ

みゆ

写真撮って病院行ったんですが、病院では治まってて様子見と言われ薬も貰えなかったです😓
    1つずつ排除して原因突き止めたいと思います、、

• 7月28日