※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

娘を見て「ぶちゃいくでちゅねー」「ぶちゃかわ」「ぶっさいくやなぁ」と言われ、傷つく。昔から同じようにいじめられてきた過去もあり、辛い。母は「可愛いんだわ」と言うが、娘が可哀想で謝る日々。

私の考えすぎでしょうか

私の父や私の旦那(娘の父親)が
娘を見て
ぶちゃいくでちゅねー
ぶちゃかわ
ぶっさいくやなぁ
と言います。

分かってます
冗談でゆってることも
娘がめちゃくちゃかおが
整ってる訳では無いことも。

でも
いちいち傷つきます

私も昔から同じことを言われてきました。

小学生〜中学生まで
ぶす、キモイ、チンパンジー
など色んな言葉でいじめられて来ました。

すごくすごく
不快に思います。

私の母も
そりゃー、自分の子だから可愛いんだわ
といいます

わかってます

みんながみんなの1番でないことくらい

こんなにも可愛い娘なのに
可哀想で辛いです

女の子なのに。。。

娘ちゃんにごめんねと
謝る日々です

コメント

ゆ

ありえませんね😅
赤ちゃんはみんなどんな見た目でもかわいいし、それを不細工呼ばわりする身内ってなんなんですか😕

私も義母に一度、女の子が生まれたらブスよー。と言われたことがあります。
その時は、冗談でもそんなこと言うなら一生会わせないよ?って言ったら、流されましたがそれ以降失礼なことは言ってこなくなりました😀

わたしは旦那や実両親、義父や義兄家族に関しては、礼儀わきまえてて失礼なことは何一つ言ってきませんが、義母だけがほんと頭おかしいです。

実の親、そして旦那なら言いやすいと思うので、言っちゃいましょう。
我慢しなくていいですよ☺️おかしいことではないです!

🍎🍒

私ならあんまり言われたら普通にキレますね。

やめて欲しいことは伝えましたか?
年齢、性別関係なく使う必要も存在する必要もない言葉だと思います。

それに、母親であるこちゃままさんが娘さんに謝る必要もないと思います!
認めてるみたいで嫌ですし!

はじめてのママリ🔰

たしかに外見について子どものことを言われると傷つきますよね💦
私の息子は若干顎が割れてるというか、、薄らなのですが私の友達に顎が割れてるー!(悪気は無いと思います)と言われめちゃくちゃ傷つきました💧
しかも母親(子どもから見たらおばあちゃん)には「黙ってればイケメンなんだけどねー」とか「表情によっては子どもの顔がおもしろい」と言われ腹が立ちます👊
時には腹を立てて文句言ってもいいと思います!
旦那さんもお父さんも悪気があるわけでなく可愛いが故の言葉だと思うのであんまり気に病まないでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないです
怒って当然です
私も息子のことを冗談で アホやな〜としつこく言われたのでブチ切れました。

こちゃままさんも幼少期に嫌な思いをしたんなら、娘さんには同じ思いさせないように、思いっきり怒って否定して「そんなことない!誰がなんと言おうと可愛い!そんなこと言うなら会わせない」って言ってあげてください😞

男性陣に言ってやりたい
「女は冗談でもブスって言われたら傷付くし、大きくなった時に 可愛いって言ってくれる人を見つけたらどんなクソ男でもついていっちゃうよ?娘が誰にでもついていく女になって欲しくなければ、自信を持てる言葉をかけてあげて」「ジィジ、パパはハゲでちゅねーデブでちゅねー臭いでちゅねー あ、怒った?冗談だよ。娘にも冗談で言ってるんでしょ?家族なんだからなに言っても傷つかないでしょ?」
って

はじめてのママリ🔰

私も親バカなので息子が可愛いって常々思っています!♡
たまに弟にブザイクって言われても
「お前がな!」😊って言ってやります笑
でも冗談でもイラってきますよね!
コミュニケーションの取り方なんでしょうけど嫌ですね😭

小怪獣

考え過ぎではないです。

お子さんに対するモラハラ。

言葉の暴力を既にお子さんに聞かせてる時点で、人として終わってる連中です。

主さんががっつりと怒ってええです💢

四太郎

私もそうでした!!
父親に初めてみるなり
ぶっさいくだの
なんだの言われてイラっとしました😳
まだ旦那に言われるなら
全然マシです😶え
何なんですかね、あれ。
別に思ってても言わなくて
いいじゃないですかね😑?