※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
産婦人科・小児科

ピルのフリウェル配合錠LDで避妊できるか心配です。分かる方いらっしゃいますか?

生理が重くなったのと、帝王切開で2人産んでいる為、避妊がしたいとピルを貰いました。

貰ったものがフリウェル配合錠LDなのですが…

これでは避妊できないのではないでしょうか?

分かる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

フリウェルは避妊用に出されるやつではないですよね… 避妊できるか私も気になったのでコメントしました。

• キンクマポポ

キンクマポポ

って書いてありますよね。
    でも3人目を望むならピルを辞めないと排卵されないから出来ないと言われました!

???です。。

• 7月28日
まーこ

避妊効果もありますよ!
私はULD飲んでます💡
目的が避妊ではなく月経困難症治療なので避妊目的で処方してくれる医師は少ないですが💦

• キンクマポポ

キンクマポポ

ありがとうございます😊
    納得です!!✨✨
    副作用とかありましたか?
    ピルは初めてで緊張します💦

• 7月28日
  • まーこ

まーこ

ちなみに私も帝王切開で2人出産していて産後から生理が重くなったので処方してもらってます😊
    フリウェルは副作用無く飲めてます🙆‍♀️保険適用だしいいですよね✨
    以前避妊目的で飲んでいたファボワールは副作用が酷くて変えてもらいました😭

• 7月28日