※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど、診察でまだ小さいと言われ不安。2週間後に再診して大きくなっていれば大丈夫とのこと。心拍はまだ確認できず、同じような経験の方いるかな?

教えてください。先日妊娠検査薬で陽性が出て今日5w6dのつもりで(前回生理が6月17日から)診てもらったら3週か4週位だね、まだ小さくて見えないな、と言われてすごく不安になりました。何の自覚症状も無いので不安だったのが、診察でさらに不安に…。先生には一応確認したのですが、この時期は最終生理日はあんまり当てにしてないと言われて2週間後見て大きくなってれば大丈夫と言われました。
ちなみにGS 1cmでした。信じて待つしか無いのは分かるのですがもしかしたら心拍まで確認出来るかな?とか淡い期待もしていたので…😓同じような方で順調に行ってる方いらっしゃいますか?

コメント

まるこ

私も6w4dのつもりで行ったら5w2dと言われました😅
昨日7w3dで心拍確認できました❢

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😭もらったエコー写真には手書きで3週と書かれて😅小さすぎるのかな?って心配で。2週間後確認するまで信じて待ちます💪

• 7月28日
ぴーまん

私も7wで行ったつもりが5wでしたよー!なのでそれくらいのズレはあり得るかと!
3.4wだとたしかになにもみえ無さそうだし、信じてあと少し待ってみましょう😍👍✨

• ボブ

ボブ

間違いなく妊娠でしょうね、子宮の中にきちんとあります、とは言われたものの小さすぎて生きてる?って心配で😣検査薬出た頃はだるさ、眠気あったのが無くなったのも心配です…!ありがとうございます、もう少し待ってみるしか無いですね💦

• 7月28日
すず

私も前回生理が6/17からで先日陽性が出ました。
今週末くらいに病院に行こうかなと思っていましたが、最終生理日はあてにならないのですね😰
じゃあ何を当てにすれば…😭💦
まだ見えないと言われて不安でしたね💦
これから2週間も不安の日々を送るのは辛いですね💦
上の子がいるとなかなかゆっくりはできないですが無理なさらないようにして下さいね🙇‍♀️

• ボブ

ボブ

同じですね!これでも長くて待って初診に行ったつもりだったので見えるか見えないかくらいで驚きました😓すずさんも今週末赤ちゃん見えると良いですね❣️排卵検査薬もしてたのでそんなにズレてるはずは…なのですが💨ありがとうございます😊

• 7月28日

6週くらいだと思って受診したら、4週くらいで胎嚢(GS)3.2mm、2週間後来てと言われてそこでも2週間分大きくはなってるけど心拍はまだ見えないって言われて、そのさらに2週間後にやっと心拍見えました😊
最終月経からの予定日と赤ちゃんの大きさからの予定日が合わないとのことで、10週の時に予定日修正されましたが、それ以外は順調に育ってくれています😊

心配かとは思いますが、赤ちゃん信じてあげてください‼︎

• ボブ

ボブ

心拍確認まで長く心配でしたね😣でもその後すくすく大きくなってるとのことで良かったです❗️私も赤ちゃん信じて待ちたいと思います☺️ありがとうございました。

• 7月28日
初めてのママリ🔰

私も6/17が最終生理で今週末に病院行く予定です😊

排卵日が大幅に遅れたんですかね?28日周期の方じゃない限り最終生理はあくまでも目安みたいなものだと思いますよ🙌
排卵日を2wとして計算したら私も若干ずれます🤔

2週間後無事に大きくなっていますように😌

• ボブ

ボブ

一緒ですねー❣️排卵日は検査薬でズレてはないはずなんですけど😓単純に赤ちゃん小さいのかと心配になってしまって…でも信じるしか出来ない…もどかしいけど2週間祈ります☺️ありがとうございます!

• 7月28日
三児のmama (26)

私も8週の予定で行ったのですが4週の大きさしかないと言われましたが、2週間後行ったら9週ぐらいの大きさになってましたよ😊

• ボブ

ボブ

すごく励まされます☺️ありがとうございます❣️先生の言葉に一喜一憂してしまいます。大丈夫よーと言われて泣きそうになりました😭私も信じてまた検診に行きたいと思います。

• 7月28日