※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

新生児の脂漏性湿疹について、沐浴時の石鹸使用や黄色の汁の拭き方について教えてください。

新生児の息子が脂漏性湿疹と診断されましたが、普段のスキンケアの方法がわかりません。
沐浴時石鹸で洗うべきなのか、黄色の汁はこまめに拭いてあげるべきなのか。
是非回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ミニー

石鹸で洗ってあげてました!
黄色のところは最初にお湯かけてふやかして最後にガーゼで優しく拭くとだんだん綺麗になってきましたよ☺️

• みや

みや

ありがとうございます😊
    なるほど、ふやかすんですね!実践してみます!

• 7月28日
おはる

沐浴の時だけ石鹸で洗ってました!黄色い汁はこまめに拭いていました!あとは皮膚科でもらったら薬(ロコイドと亜鉛軟膏が混ざってるもの)とアクアチム(抗菌薬)を塗ったら治りました!
早く良くなるといいですね😢

• みや

みや

今まで拭いていなかったので拭いて様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ままり🍀

うちもありました!
丁寧人優しくてあらってあげてください😊
皮膚科で聞いた時は、オイルをコットンに染み込ませて、幹部に少し当ててふやかしたら綺麗に取れますよ‼️
お風呂上がりがオススメです✨
その後に病院で処方してもらったお薬を保湿した後に塗ってたらすぐ良くなりましたよ👍

• みや

みや

ありがとうございます😊
    オイルはどこのものを使用しましたか?

• 7月28日
  • ままり🍀

ままり🍀

皮膚科ではオリーブオイルでも良いよって言われましたが、無印のホホバオイルが家にあったので、それを使いました😊
    スルッと取れますよう✨

• 7月28日
  • みや

みや

そうなんですね😳試してみます!ありがとうございます😊

• 7月28日