※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

持続化給付金について詳しい方、いますか?去年の売上が少なくて諦めていたけど、最近調べたら申請できるかもしれない。必要書類や計算方法が分からず、税理士に相談中。10月までに申請する予定です。

持続化給付金…夫の話なのですが。
去年のが売上少ないから
無理と諦めてて。最近になり
色々調べたら行けるのかも?と
思い出しました🙄
必要書類もよく分かりませんし…
どのような計算で貰えるのか
よく分かりません😭

去年の確定申告もやってないので
今税理士さんに頼んで10月までには
やってもらう予定です。

詳しい方教えてください!
いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

例えば去年の四月が100万の売り上げ、今年の四月の売り上げが50万なら半減の条件に当てはまるのでもらえます。
個人の方なら確定申告書、開業届、通帳コピー、身分証コピー、売上台帳が主かと思います!

  • な

    なるほど!
    通帳でしか収入がないので
    それを見る限りだと半分以下は
    あるので出来るのですが…

    確定申告してからのが良さそうですね🙄
    売上台帳ってなんでしたっけ?😭
    すみません……いまいちよく分からず😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあもらえそうですね!
    確定申告書は去年だけしていないのでしょうか?おととしもしてないですか??

    その半分以下の月の売り上げ1ヶ月分を全て書き出したものが売上台帳です!

    • 7月28日
  • な

    その辺は夫がやってるので
    わかりませんがしてないかもしれないです😭
    今とりあえず税理士さんに
    全て丸投げしているところです😭

    なるほど!
    それは税理士さんにお願いしてあれば
    書いてもらえるのでしょうか?🙄
    自分でもできるんですかね?

    • 7月28日
deleted user

「持続化給付金給付対象判定計算」というサイトがあるので、そこで計算すると簡単です!

  • な

    計算すれば全部出るんですね🙄?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部出るというのが何を指してるか分かりませんが、自分がどのくらい貰えるかという目安は分かります。

    • 7月28日
  • な

    なるほど!🙄
    何もかもいまいちわからず…😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税理士さんに頼んでいるのであれば、書類などは用意してもらえると思いますよ!

    詳しく知りたいということであれば、YouTubeで詳しく解説してる人が沢山いるので検索してみてください😄

    • 7月28日
  • な

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    YouTubeで調べてみます😊✨✨✨

    • 7月28日
らら

確定申告を税理士さんにやってもらっているならお願いすると持続化給付金の申請もやってくれますよ😊
国から税理士は持続化給付金の代理申請でお金をとってはいけないと言われてるそうなのでお金も悪い税理士さんでなければ請求されないと思います!

  • な

    そうなんですか!?🙄🙄
    来月会うので聞いてみます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    いい情報ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月28日